コロナ禍になって、お家で過ごす時間が増えたことでyoutubeを見るようになったという方も多いのではないでしょうか。私もその1人です!コロナ前からyoutubeを見ることはありましたが、本格的に見るようになったここ2年ほどで、お気に入りのチャンネルが沢山出来たので、中でも個人的に気に入っているyoutubeチャンネルをご紹介します!

もこう先生

youtubeチャンネル
(画像=JOERAより引用)

もこうさんは、ニコ動時代から活動を続ける人気ゲーム実況者さん。
人気スマホゲーム・シャドウバースでは、声優を務めるなど、幅広い活動をされています。

私がハマったのは、ここ1年ちょっとのことで、ハマったきっかけは友だちと見たポケモンSM実況でした。
実際に見た動画がこちら▽

発狂がすごすぎて、衝撃を受けたのを覚えています笑

もこう先生は、ファンの方も面白く、投稿動画だけでなくコメント欄を見るのも楽しみの1つです。
サブチャンネルでは、可愛らしい食事タイムを見ることも出来ますよ。
ゲーム好きでない方も、もこう先生の実況なら楽しめるはず・・!

なかっさんと田辺

youtubeチャンネル
(画像=JOERAより引用)

1年ちょっとで登録者15万人の勢いあるチャンネル「なかっさんと田辺」
私が知ったのは、short動画がオススメに流れてきたことがきっかけでした!なかっさんと田辺は、多くの害悪オタク真似動画を投稿しています。そんな様々な害悪オタクキャラをなかっさん・田辺・声だけニキの3人が演じます。

特にオススメはこちら!何度見ても面白くて、いつもこの動画をかけながら家事をしています笑

本当に様々なキャラがいますが、どのキャラも独特ながら、「こういう人いる〜」というポイントを外さないセンスは、本当にすごいと思います。
1年で10万人超えの勢いは、これからも目が離せない注目チャンネルです!