食材も買える、土日はヴィーガンビュッフェもいただける Healthy World

 
 

ポップな外観からは想像ができませんでしたが、全てベジタリアン対応の素食フードコート。

奥には食材コーナーがあり、肉や魚介類に似せた食材がたくさん売られていて、その再現力に驚きました。品数が多く、冷凍や乾燥の食材がたくさんありました。

こちらでは生春巻きを購入。エビ風の生春巻きとチキン風の生春巻き。一般的なソースと味噌ベースの2種類のソースをつけてくれました。

今回は行けなかったのですが、土日はビュッフェもあるそうです。

オーガニック、健康に気を付けている人はここ。Home food

 

奥まったビルの1階にある、オーガニック・自然食品系の雑貨店。店内には食材を売っているところと食事のスペースがあります。醤油や味噌なども売っていました。

こちらでは緑の野菜の乾麺と野菜のスープの素を買いました。色々なものが売っていたので、スペースがあったらいろいろ持って帰りたいところでした。

日本人オーナーのサステイナブルピザレストラン 4P’s

 

日本人のオーナーが2011年に創業した、ホーチミンシティを中心にベトナム国内の4都市18店舗を展開するピザレストラン。サステイナブルで遊び心のある2区のレストランへ。

店内は子供が遊べるアスレチックと野菜を育てる温室が一体化したような作りです。サステイナビリティにも気をつけていて、店の前には看板がたてられています。

れんこんのヴィーガンピザとマッシュルームのベジタリアンピザをハーフ&ハーフでいただきました。れんこんってピザにも合うんだなと新しい発見。

クリームソースのようなチーズがかかっています。2人で1枚でお腹が一杯になります。

ベジタリアンメニューは6種類くらいありました。