蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。

LINEを送っても返信がなかなか来ないと、不安に感じてしまう場合も多いでしょう。女性はコミュニケーションの一環としてLINEなどの連絡ツールを利用しますが、男性はそこまで重要視をしない傾向が強いのです。

そこで今回は、蠍座男性がLINEを利用する際の特徴などについて触れていきます。蠍座男性がLINEなどの連絡を、どのように捉えているのかを確認することができるでしょう。

蠍座男性の性格と恋愛の特徴

そもそも蠍座男性は警戒心が強く慎重に行動をするので、何事にも消極的になってしまう性格です。自分が興味を持ったことや夢を実現させるための努力は惜しみませんが、興味がないことには無関心になってしまう場合もあります。

そして完璧主義という一面もありますので、妥協をすることはあまりありません。

また、恋愛面においても積極的に行動をすることが苦手な性格をしていますので、どうしても受け身で奥手な男性が多くなってしまうでしょう。

警戒心が強い一面も恋愛に影響を与えており、心を開けると信頼ができる女性としか恋愛をすることができないのです。真面目で誠実な性格をしている蠍座男性は、真面目な恋愛しかしませんので、遊び感覚で付き合ってみるという行動をすることもありません。

蠍座男性のLINEの特徴15個

『Spicomi』より引用921.jpg
(画像=『Spicomi』より引用)
・自分からは送らない
・用件のみの短文
・絵文字やスタンプは使わない
・マイペース
・連投しない
・既読スルーをする
・堅苦しいメッセージ
・返信が早くなる
・意味不明な内容
・質問が入る
・長文になる
・優しい内容
・挨拶程度のメッセージ
・自分からは終わらせない
・定期的にメッセージを送る

他人と深く関わることが苦手な蠍座男性は、LINEでも自分から積極的に送ることはありません。どうしてもLINEを送る必要がある場合には、必要最低限の用件のみを送ってしまう場合も多いでしょう。

また真面目な性格をしているため、絵文字やスタンプといった物は使わず、文字のみの堅苦しい文章が多くなってしまいます。

そして仕事人間の一面がありますので、仕事中や優先したい事柄があると、返信することが疎かになってしまう場合もあるはずです。

しかし自分が好きな女性とのLINEでは、これまでの特徴に変化が現れてしまうでしょう。今までは遅かった返信が早くなったり、自分から積極的にメッセージを送ってくるようになります。また短文だったのが長文に変化したり、ラリーの間で女性に質問をする回数が増えていくはずです。

このように恋愛感情の有無によって特徴に変化が見られるようになりますので、LINEを注意深く確認すると脈ありなのかを判断できます。

蠍座男性の連絡頻度

周りの意見に左右されることが少ない蠍座男性は、連絡頻度が高くありません。自分なりの感覚や意見などをしっかりと持っているので、必要でない連絡をする機会が少なくなってしまうのです。

そのうえ自分から積極的な行動をすることが苦手だという一面もありますから、どうしても連絡することに抵抗を感じる場合もあるでしょう。

仕事に関する内容の連絡であれば、必要な時に自分から連絡をすることは当然あります。しかしプライベートでの連絡となると、自分から連絡をすることに苦手意識が芽生えてしまうはずです。

蠍座男性は好きな女性を思いやることができる一面もありますので、連絡をした場合に相手に負担をかけるのではないかという心配までする場合もあるでしょう。積極的に行動をできない・相手の負担を考えてしまうなどの理由も重なってしまい、蠍座男性は連絡頻度が低くなってしまいます。

蠍座男性は連絡不精で連絡こない時は多い?

蠍座男性は自分からの連絡を積極的にするのが苦手ですから、当然連絡がこない時は多くなってしまうでしょう。そもそも蠍座男性は不器用な一面もありますから、メールやLINEといった物でコミュニケーションを取るのが苦手なのです。

相手から連絡がきた内容に返信をする程度なら、暇な時間を見つけて返信をすることはあります。しかし自分から会話を投げかける場合には、どんな内容で送れば良いのかすら迷ってしまう場合もあるでしょう。

そして迷っている間に時間が経過してしまい、連絡をするには非常識な時間帯になっていることもあるはずです。

真面目な性格をしている蠍座男性ですから、非常識な時間帯に連絡を入れるのは抵抗を感じることが多くなってしまいます。ですから蠍座男性から連絡がこないからといって、そこまで気にする必要はないかもしれません。

蠍座男性から連絡ないとき

蠍座男性から連絡がないときには、女性から積極的に連絡をしてみてください。自分から積極的な行動をするのが苦手な蠍座男性ですから、女性からの連絡を待っている場合もあります。

真面目な性格のために相手の負担にならない内容を考えこんでしまったり、用事がないのに連絡をするのはダメだと思っている場合もあるはずです。

自分から連絡をするのに迷っていたとしても、女性から連絡がきた場合には嬉しく感じてくれるでしょう。ですので、蠍座男性から連絡がこない場合には、自分から連絡をしてみてください。