1日平均見るドラマは3本!ドラマ好きライターのGanchanです。
今回は私がどハマリりしたマンガ、「明日、私は誰かのカノジョ」の実写ドラマ版をご紹介します♡
このマンガはマンガアプリ「サイコミ」でランキング1位を獲得し続ける大人気作!
それぞれの境遇、悩み、コンプレックス・・・
それらを抱えながらも、もがき生きる女性がとってもリアルなんです◎

大人気コミック「明日、私は誰かのカノジョ」

明日、私は誰かのカノジョ実写ドラマ版
(画像=JOERAより引用)

今筆者がハマっているのが、TBSで毎週火曜、深夜1時28分から放送されているドラマ、「明日、私は誰かのカノジョ」。
このドラマは「サイコミ」で連載中の大人気マンガの実写版です!
現在ドラマでは5話まで放送されているのですが、ドラマからマンガが気になり、発売されている全10巻を一気読みしてしまったほどのハマりよう・・・(笑)
単行本は累計発行部数300万部突破の、今女子に大人気のマンガなんです。

人気の理由は、登場する女性たちのリアルさ。
それぞれが過去、悩み、コンプレックスなどを抱えながらもそれを受け入れ、もがきながら強く生きている姿が、痛くも清々しくて美しい。
そんな現代の女性を投影したかのような登場人物たちに、心が奪われていくのです。
SNSでも「分かりみが深い!」「リアルすぎる」と話題になっています。

【第5話】整形を繰り返す「彩」編

明日、私は誰かのカノジョ実写ドラマ版
(画像=JOERAより引用)

最新話の主人公は、見た目に固執し、整形を繰り返す30代女性「彩(アヤナ)」を演じるのは元アナウンサーの「宇垣美里さん」。
これがルックス、キャラともにめちゃくちゃ原作に似ているんです♡

彩は過去のコンプレックスから、整形を繰り返し美人と言われる見た目を手に入れるも、それでは満足できず整形を繰り返しているという女性。
彼氏には整形をしていることも、整形費用を稼ぐためレンタル彼女として働いていることも隠しています。
しかし、第5話ではそんな事実が彼氏にバレてしまう・・・というお話でした。

堂々と打ち明ける彩が清々しい!

いやぁ〜、隠さず話して欲しいという彼氏に、彩が堂々と整形もレンタル彼女のことも打ち明けたのが清々しくてよかった!!
整形は悪だ、人は見た目じゃないと言う人は少なくないけれど、本当にそうだろうかと考えさせられる回でしたね。

少なくとも私は人を見た目の第一印象で、仲良くなれそう、仲良くなれなさそうと決めている気がする。
少なからず人は誰しも見た目を判断要素の一つとしている中で、美しくあろうと整形をするのは悪だろうか。
最近は整形のハードルも下がり、若い女性がメイク感覚で施術できる世の中になりつつあるなと感じます。
整形も努力だと捉える彩の考えに、美しくありたいという女性は共感できるものがあったのではないでしょうか。

次週のホスト編が楽しみすぎる〜♡

明日、私は誰かのカノジョ実写ドラマ版
(画像=JOERAより引用)

次週はいよいよコミックでも最も人気の「ホストへハマっていく女性編」に突入!
このホスト編が、同じ体験をしていないにしろ、登場人物のリアルな心理描写が共感の嵐なんです◎
おすすめはマンガを読んでからドラマをみること!なので、次週までにマンガも読んでみてくださいね。

提供・JOERA/ジョエラ


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ