牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。

性格の良し悪しに関係なく、自分と根本的に価値観などが合わないと感じる人と出逢った経験があるでしょう。表面上ではお互いに歩み寄って円満な関係を保っていたとしても、心の奥では嫌っている場合もあるはずです。

そこで今回は、誰にでも優しく接することができる牡羊座と合わない星座を3つ紹介していきます。

もしかしたら牡羊座と合わないと感じるのは、貴方自身の性格ではなく星座が関係しているかもしれません。

牡羊座の基本的な性格

基本的に牡羊座は、自分の意見をはっきりと主張する性格をしています。自分が良いと思ったことには率先して突き進む行動力もあり、情熱的な部分も併せ持っている性格です。また素直な性格をしていますので、裏表がなくいつでも自分の感情を表面に表しているはずです。

どんなことにも一心不乱に取り組むことができる反面、興味が薄れてしまうのも一瞬という場合も多くなってしまいます。つまり、熱しやすく冷めやすい性格でもあるといえるでしょう。

そして牡羊座はプライドが高い一面があるために、誰かに負けることが許せない性格でもあるはずです。自分が負けないためならば、どんな努力も惜しまない努力家という一面もあります。

牡羊座と合わない星座ベスト3

蠍座

自己主張をはっきりとする牡羊座と自分のことをあまり話さない蠍座では、根本的な部分で合わないと感じるはずです。牡羊座からすれば、蠍座が何を考えているのか見当もつかずに戸惑ってしまう場面が多くなってしまいます。

蠍座は信頼している相手にしか本心を話したりしません。牡羊座が意見を求めた場合でも、蠍座は自分の意見を言うことがありませんから、苛つく原因になってしまうでしょう。

また反対に蠍座からすれば、自己主張がはっきりしている牡羊座を感情的になってしまう人だという印象になるはずです。

牡牛座

行動力が高い牡羊座と、しっかりと計画を立ててからゆっくりと行動したい牡牛座は、お互いに合わないと感じるはずです。

またコミュ力が高く誰とでも優しく接することができる牡羊座には、保守的で人見知りがちな牡牛座の行動が理解できない場面もあるでしょう。

自分が良いと思ったことは即行動をする牡羊座ですから、綿密な計画を立てる時間がもったいないと感じる場合も多くなります。

しかし牡牛座は無計画で行動をすることができない性格をしていますので、牡羊座の行動力についていくことができなくなってしまうのです。

山羊座

1人でも行動をすることができる牡羊座と周りとの調和を大切に考える山羊座では、お互いに合わないと感じるでしょう。山羊座と牡羊座では、根本的な考え方が正反対ともいえます。

一つのことを地道にコツコツと積み上げて、周りと一緒に達成することを大切に考えるのが山羊座です。

しかし牡羊座の場合には、努力は惜しみませんがあくまでも自分個人単位での話になります。周りの人と一緒に達成したいとは思わないタイプだといえるでしょう。周りとの調和を大切に考える山羊座は、単独行動的な考えをする牡羊座にストップをかけるような発言をしてしまう場合もあるはずです。