ALOHA!
毎日の暗いニュースにこころが痛みますね。
コロナウイルスの拡大を防ぐため、ハワイへの渡航を断念された方々も多いと思います。
実は私自身も、春休みハワイを断念した一人です。

イゲ州知事より、ハワイ居住者の安全と健康を守るための数々の措置が発表されました。
一日も早く、終息に向かうよう私たちも自分たちのできる事から行っていきましょう。

現在のハワイの状況

参照:@foodlandalamoanajp

ハワイの居住者の皆さんも、大変不安で不便な日々を過ごされているのは言うまでもありません。
3月25日~4月30日までの緊急時を除いて不要不急の外出禁止令がハワイ州全域に発令されています。
もちろん既に渡航されていた旅行者も含まれます。

しかし、食材の調達、薬の手配、また病院への通院などは除きます。
サービス業、医療従事者、ガソリンスタンド、公共機関、郵便、配送業など以外の全ての従業員は在宅勤務となっているため、職業によっては苦しい選択をせざるを得ない状況下の方々も増加しています。

ビーチも閉鎖されたハワイは、静かで青く澄み切った空と、ひかり輝く海の色だけが残り悲しいほどの美しさです。

テイクアウトメニューで気分をUP

参照:@saltourkakaako

レストランやカフェではデリバリーや、TO GOのメニューを充実させています。
スーパーマーケットも品薄になっているので、食事を家庭内で毎食作るのもこんな時はストレスになりますよね。
いつものお店で気軽に、TO GO できたら気分も少しあがってきます。

もちろんアルコール消毒や1.8メートル距離をとり、挨拶はハグではなくハワイらしくシャカサインだそうです。
きちんとルールを守ることはもはや当たり前ですね!

ハワイの思い出たっぷりのランチプレート

参照:@pioneersaloonhawaii

気持ちが滅入ってしまう時でも食べたいのはやっぱり「ランチプレート」。
ランチだけでなく朝食・夕食とどんなシチュエーションにもぴったりくるのが「パイオニア・サルーン/PIONEER SALOON」です。

日本人のオーナーだけに、私たちの心を掴んで離しません。
毎日食べても絶対にあきることがなく、ついつい足繁く通いたくなってしまう魔法のテイスト!
わかめごはんにはまっている人も多いはずですよね。

カリッと揚がったディープフライや、サクサクのフライドチキン、フレッシュなアヒソテーなど美味しいものづくし。
カロリーは高いですが気にしない日がたまにはあってもいいですよね。

もちろん、ポケボウルであっさりいくのもありです。
私たちも日本に居ながら、ハワイの想い出にしばらく浸ってみませんか?
公式HPには美味しいメニューがシッカリ掲載されています!

PIONEER SALOON公式HP