蠍座(さそり座)女性の好きな人への態度や脈ありサインは?蠍座女性の魅力はかわいい?モテる?蠍座女性の恋愛傾向、恋愛行動、嫌いな人への態度や付き合う方法についても解説します。

蠍座の女性といえば、どこかミステリアスだという人が多いでしょう。ミステリアスな蠍座女性は、好きな人にどのような態度で接するのかと思う男性もいるはずです。

そこで今回は、蠍座女性が好きな人にする態度などについて解説をしていきます。蠍座女性に好意がある男性は、自分に好意を抱いているのか確認してみてください。

蠍座女性の魅力は?目が綺麗?

蠍座女性の魅力といえば、やはり自然と溢れ出ている雰囲気でしょう。自分で隠そうとしても隠しきれないほど、蠍座女性には女性らしい色気があります。深い愛情の持ち主である蠍座女性は、その愛情深い一面が自然と表面に出てしまうのです。

また、自分の感情を表に出しにくい蠍座女性ですが、目には感情が表れてしまうでしょう。ですから蠍座女性が喜んでいる時や楽しいと感じている時には、目にも輝きがあり、とても綺麗な目をしている印象を抱くようになります。

蠍座女性は魔性で独特な雰囲気・ミステリアス?

蠍座女性は独特の雰囲気を持っており、どこかミステリアスな印象が強いです。秘密主義で自分のことを進んで話しませんから、親しくない間柄の人達からはミステリアスな印象になってしまいます。

しかし実は蠍座女性には、喜怒哀楽がハッキリとしている一面があるでしょう。警戒心が強いために、自分と親しい関係性の人にしか喜怒哀楽を表現しないのが、蠍座女性がミステリアスな印象になってしまう理由です。

自分の感情を表に出さない人だと、何を考えているのか分かりづらくなってしまいますから、ミステリアスで掴みどころのない印象になってしまいます。蠍座女性がミステリアスな雰囲気だと思ってしまうのは、まさにそのタイプといえるでしょう。

蠍座女性の恋愛傾向や恋愛行動

愛情深い一面がある蠍座女性は、恋愛においては受け身になってしまいがちです。

よほど親しい間柄の人が相手なら自分の感情を表現できますが、基本的に蠍座女性は自己表現が苦手な女性が多いでしょう。そのため、自分から積極的にアピールをすることが少なくなります。

また蠍座女性には、好きになるとずっと一途に想い続けることができる一面もあり、浮気や遊びをすることはありません。

しかし蠍座は自分が一途なので、相手にも一途を求める傾向があり、嫉妬や束縛が強くなってしまうはずです。自分以外の女性と話をしていると、嫉妬心を露わにしたり束縛をしてしまう傾向が強くなります。

蠍座女性の好きな人への態度・脈ありサイン12個

・話しかけてくる
・相談をする
・約束を破らない
・自分のことを話す
・誘ってくる
・遠くから見てくる
・キャラが変わる
・何度も目が合う
・いつも近くにいる
・予定を聞いてくる
・照れている
・嫉妬する

蠍座女性は、好きな人には積極的なアピールはしない傾向が強いです。積極的には行動をしませんが、好きな人のことが気になるため、遠くにいても見てしまいます。

また複数人で一緒にいるのに、何度も蠍座女性と目が合うなら、蠍座女性が見つめているという証拠でしょう。

そして蠍座女性は、好きな人には自分のことを知ってもらいたいと思うようになるはずです。普段は自分のことを話さない蠍座女性ですが、自分のことを話したり、話しかけてくる場合には、心を開いているといえます。

蠍座女性が心を開いて自分のことを話すのは、好きな人や親しい間柄の人達だけなのです。そして蠍座女性は警戒心が強い一面がありますので、出会った当初には自分をさらけ出すことはありません。

しかし、好きな人には自分をさらけ出すようになりますから、最初に受けた印象と全然違う印象を受けるようになります。印象が変わることで、蠍座女性のキャラが変わったと思うようになるでしょう。

蠍座女性は好きになると見つめる?好きバレする?

蠍座女性は、好きな男性を見つめてしまう傾向が強いでしょう。自分から積極的にアピールをするのが苦手なため、つい好きな相手を視線で追ってしまいます。

離れた場所にいたとしても、ついつい好きな人ばかりを目で追ってしまいますから、男性からするとガン見されていると思ってしまう場合が多いでしょう。

離れた場所にいるのに目が合うと、蠍座女性はにっこりと微笑んでくれますが、自分から視線を外すことはありません。そのため周りの人にも蠍座女性がガン見していることがバレてしまい、男性を好きだとバレてしまう場合もあります。