スターバックスと言えば「おしゃれ」で、ドリンクが豊富で、通の人であればカスタマイズも色々楽しめるもはや国民的カフェですよね。

筆者は昨年末初めてスマホのスターバックスアプリでグリーンスターを貯め続け、ようやくゴールドスターになったばっかりのまだまだスターバックス通とは程遠い人間なのですが、今回友人から700円のドリンクギフトをもらいました。

関西人たるもの、しっかり700円分堪能しようと、初ともいえるがっつりカスタマイズに挑戦しました。失敗談も含むのでこれから700円ギフト頼もうとしている人はぜひ参考にしてみてください。

700円ギフトで「オレオフラペチーノ」に挑戦

オレオフラペチーノ
(画像=JOERAより引用)

「オレオフラペチーノってあったっけ?」って思う方もいらっしゃるでしょう。通常メニューとしてはないのですが、実はバニラフラペチーノのカスタマイズで「本当にオレオを感じられる」フラペチーノになるとスターバックス好きの間で人気のメニューなんです。

今回は予算が700円分あるので、当然のことながら大きいサイズにします。そう、史上初のヴェンティ!!

事前に700円のカスタマイズをネットで予習しまくって、予習通りにオーダーしていきます。

「バニラフラペチーノのベンティで、チョコソース追加で、チョコチップ入れてもらって、アーモンドミルクに変更して下さい」スムーズに店員さんが入力していきます。

「店内でお過ごしとのことなので750円ですね」

・・・!?しまった、それは考えていなかった・・・!

だからってカスタマイズ変更も格好悪いので、そのまま50円お支払いしました(ケチ)。なので、ぴったりにしたい人は、アーモンドミルクを諦めるか、グランデにするといいですね。

オレオフラペチーノ
(画像=JOERAより引用)

良ければカスタマイズ参考にしてください
出てきたのを見ると!おお!でかい!

オレオフラペチーノ
(画像=JOERAより引用)

大きさを表したい・・・!伝われ!
飲んだ瞬間、アーモンドミルクに恋に落ちました(単純)。

オレオフラペチーノ
(画像=JOERAより引用)

うま~!
ネットでアーモンドミルクに変更と書いてあったのは意味があったんだなあとひしひし実感。

そして、クッキークリームが大好きなのですが、しっかりオレオを感じることができました・・・!歓喜!

こんなにおいしいなら、定番メニュー化してほしいなあ・・・。と思うカスタマイズ初心者でした。美味しかった~!

提供・JOERA/ジョエラ


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ