7.ロープ編みハーフアップ

パーティーにも使える華やかアレンジ

① 耳より上の毛をロープ編みにして後ろに持っていきピンで留めます。
② トップの毛束を引き出します。

8.ラーメンマンアレンジ

ゴムでランダムに留めるだけでオシャレ見え

① お好みの位置でポニーテールにします。
② 毛先までの間をランダムにゴムで結びます。
③ 毛束を引き出しほぐします。

短めヘアだって簡単アレンジでもっと可愛くなれる ショートボブさんの「垢抜けヘアアレンジ」
(画像=『michill』より引用)

9.ダブルお団子

お団子二つにするだけで、上級者感&スッキリ感アップ

① 髪を耳より上と下に分け、耳より上の毛をお団子にします。
② ①でお団子にした毛の残りを低めの位置でお団子にします。
③ 毛束を引き出します。

10.ヘアバンドアレンジ

ヘアバンドをつけるだけで今っぽな印象に

① ヘアバンドをつけます。
② ヘアバンドに挟まった毛を引き出し、全体を整えます。

短めヘアだって簡単アレンジでもっと可愛くなれる ショートボブさんの「垢抜けヘアアレンジ」
(画像=『michill』より引用)

11.革紐アレンジ

オシャレに見えるアレンジといえばコレ

① お好みの位置でポニーテールにします。
② 革紐を①で結ったポニーテールに巻きつけます。

12.ポンパドールアレンジ

ポンパドールは毛束を少しだけ残すのがこなれ感のポイント

① 前髪の毛を一部残し、それ以外を上に向けてねじります。
② ①でまとめた毛束を後ろに持っていきピンで留めます。
③ バランスを見ながらねじった毛束を引き出します。

いかがでしたか?髪が短めでも、トップやえり足の長さがある程度あればいろんなヘアアレンジが楽しめるんです♪

ショートさんやショートボブさんは軽快な印象でそのままでも可愛いけれど、毎日同じ髪型じゃもったいない!ぜひ毎日の支度の際に参考にしてみてくださいね。

イラスト:Pyom


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア