最近、地球グミやハニーゼリーを筆頭に、韓国のお菓子が流行っていますよね!
今回はまだ日本では流行っていない!?
あの、韓国で大人気の”ソウル牛乳”のお菓子をご紹介します。
見た目はもちろん可愛いし、味もとってもおいしい♡
これは絶対これから日本で流行るお菓子ですよ〜!!

韓国で大人気!ソウルウユがグミに♡

ソウル牛乳いちご牛乳味ゼリー,ソウル牛乳バナナ牛乳味ゼリー
(画像=IMG_1229-1024x1024.jpg)

ソウルウユ(日本語:ソウル牛乳)」とは、韓国の有名な牛乳ブランド。
イチゴ牛乳やチョコレート牛乳などが人気ですよね!
韓国好きの方は、韓国に行ったら絶対飲む!という人も多いのではないでしょうか。
そんなソウルウユから、ソウルウユの牛乳をイメージした「グミ」が登場♡
今回は「いちご牛乳味」と「バナナ牛乳味」をゲットしたので、食レポとともにご紹介していきます。

ソウル牛乳いちご牛乳味ゼリー

ソウル牛乳いちご牛乳味ゼリー,ソウル牛乳バナナ牛乳味ゼリー
(画像=IMG_1245 (1).jpg)

こちらがソウルウユのいちご牛乳をイメージした「ソウル牛乳いちご牛乳味ゼリー」です。
パッケージにはゼリーと表記されていますが、味や食感はグミとなっています。
さっそく開けてみると、ふわ〜っと甘いいちごの香りが!!
そしてグミ1つ1つが牛乳パックの形になってる♡これ、可愛すぎないですか・・・!?

ソウル牛乳いちご牛乳味ゼリー,ソウル牛乳バナナ牛乳味ゼリー
(画像=IMG_1261-1-1024x1024.jpg)

食べてみると、「おお・・食感がすごい!もぎゅもぎゅする〜!!
予想していたグミの食感とは違い、半分マシュマロのようなもぎゅっと感で弾力がすごいです!
お味はというと意外と甘さは控えめ。
いちごの風味も香りより強くなく、大人でも食べやすいかも◎
しかし、噛んでいくにつれてじゅわ〜っといちごの風味が感じられて、なんだかクセになるお味です。