こんにちは!おしゃれ大好き♪イラストレーターの田口ヒロミです。今回はGU「カラーシャツワンピース」を使ったレイヤードコーデをご紹介します。着まわし力のあるシャツワンピは、暑さ対策にも使えるので1枚あると便利ですよ。

GU「カラーシャツワンピース」の細見えカジュアルレイヤードコーデ

ガンガン着回せて細見えも叶う!GU「カラーシャツワンピース」はレイヤードがイチオシ!
(画像=『michill』より引用)

GU「カラーシャツワンピース」は、前開きで便利に使えるシャツワンピ。羽織だけでなくワンピースとしても着られるので、1枚2役で使えて超便利なアイテムです。

ロールアップした袖は二の腕をさりげなくカバー。 腰から広がるフレアなラインはしっかり細見えしてくれます♪

1枚でワンピースとしても着こなせる「カラーシャツワンピース」ですが、今回はトレンドのミニTとフレアジーンズを合わせて、レイヤードコーデに仕上げてみました。

合わせた「ワッフルヘンリーネックミニT」は、コンパクトなショート丈。 程よく首回りが開いているので、抜け感があり華奢な首元を演出できます。

「フレアジーンズ」は、春夏らしく淡めのブルーをチョイス。 ひざ下から裾に広がる程よいフレアは、脚長効果あり!

ミニTとハイウエストのボトム合わせは、今期最もトレンドの組み合わせです。トップスインするとウエストがもたつく…!というお悩みのある方にも、ミニTはかなりおすすめ。

着るだけで簡単にウエスト位置が上がり、腰回りもスッキリするので抜群にスタイルアップできますよ♪

GU「カラーシャツワンピース」は、OFF WHITE、BLACK、DARK BROWN、GREEN、BLUEの5カラー。 トレンドの着こなしに重宝する1枚です!ぜひチェックしてみてくださいね♪