本日のランキングは「つばきファクトリーのシングル曲人気ランキング」です!

2015年に結成された、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ『つばきファクトリー』。

女の子の心を繊細に表現した楽曲や、キレのあるパフォーマンスが魅力的ですよね。

今回は、みなさんが1番好きなつばきファクトリーのシングル曲といえば!?とアンケートを取って、ランキングにしてみました。

「つばきファクトリーのシングル曲」人気ランキングの結果は…?

それでは、「つばきファクトリーのシングル曲」の人気ランキングをcheckしていきましょう!

つばきファクトリーのシングル曲人気ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第1位:今夜だけ浮かれたかった【つばきファクトリーのシングル曲】

第1位は「今夜だけ浮かれたかった」でした!

好きな人に気持ちを伝えられない、素直になれない切なさを描いた一曲です。

恋の進展を期待した夏の夜の情景や、好きな人に本音を言い出せないもどかしさなど、共感できる描写が心に迫ってきますよね。

メンバーの浴衣姿のパフォーマンスが可憐なMVも、何度も観たくなる名曲ですね。

第2位:初恋サンライズ【つばきファクトリーのシングル曲】

第2位は「初恋サンライズ」でした!

2017年にリリースされた、つばきファクトリーのメジャーデビューシングルです。

アップテンポで疾走感のあるメロディーに乗せて、ほとばしる初恋の情熱を歌い上げる名曲ですよね。

つばきファクトリーのブレイクを感じさせる、デビュー曲にふさわしいインパクトのある楽曲となりました。

第3位:低温火傷【つばきファクトリーのシングル曲】

第3位は「低温火傷」でした!

冬を感じるキーワードが散りばめられたラブソングです。

寒さの中でも燃える恋心の熱が伝わってくるような、リアルな歌詞にキュンとしてしまいますよね。

手袋を使ったダンスパフォーマンスも印象的な、冬に聴きたくなる一曲ですね。