スーパーやコンビニにはたくさんのパンが並んでいて目移りしてしまいますよね♡
そんな中でも、一時は幻とも呼ばれたパンを発見したので、ぜひ紹介します!

スペースアポロでバナナ味?

スペースアポロ バナナクリーム
(画像=JOERAより引用)

ご紹介するのがこちらの「スペースアポロ バナナクリーム
セブンイレブンで購入したのですが、製造元は「ロバパン」。
北海道民にはおなじみのパンメーカーさんです。

ちなみにフジパンと業務提携をしているので、フジパンの「ネオバターロール」などのパンは、北海道では全てロバパンのパンとして売られています!

スペースアポロ バナナクリーム
(画像=JOERAより引用)

ところで「スペースアポロ」ってご存知でしょうか?
実は昔広島で発売されていたパンで、「マツコ&有吉 かりそめ天国」でも話題になったパンなんです!
テレビで話題になったことから復刻版が発売されるようになったのですが、あまりの人気に「幻のパン」とも呼ばれるほどに。

「スペースアポロ」は練乳クリームにザラメが入っているパンなのですが、私が見つけた「スペースアポロ」はバナナクリーム味。
バナナクリームにザラメが入っているそうですよ。

食べ応えがありそうなビッグサイズ!

スペースアポロ バナナクリーム
(画像=JOERAより引用)

開封してみると、半月の形をしたスポンジケーキが存在感抜群。
横幅が18cmくらいある、かなり大きめのサイズです!ふわふわのスポンジは、ちょっとめが粗め。
袋から取り出す時や食べる時に、ぽろぽろと落ちてしまうので気をつけてくださいね。