既婚男性が追いかけたくなる女性の特徴や共通点とは?既婚男性はどんな女性が好きなのでしょうか。男性が執着する女性の特徴や、本気になった時の行動、夢中にさせる方法などについて解説します。

既婚男性に追いかけて欲しいと思う女性もいるでしょう。既婚男性には本気で愛されたいものですよね。しかしどうすれば既婚男性を本気にすることができるのか、既婚男性はどんな女性が好きなのかわからないものです。

そこでこの記事では、既婚男性が追いかけたくなる女性の特徴などについて解説していきます。

既婚男性が追いかけたくなる女性の特徴22個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)
(1)見た目が美しい
(2)奥さんにはない魅力がある
(3)明るい性格
(4)笑顔が多い
(5)癒してくれる
(6)口が堅い
(7)自立している
(8)芯がある
(9)感情が安定している
(10)聞き上手
(11)褒めてくれる
(12)尊敬してくれる
(13)一緒にいて楽しい
(14)体の相性が良い
(15)優しい
(16)気遣いができる
(17)我慢強い
(18)意見を押し付けてこない
(19)家族のことに干渉しない
(20)ミステリアスな部分がある
(21)頻繁に連絡してこない
(22)愚痴を言わない

既婚男性が追いかけたくなる女性の特徴や共通点としては、癒してくれるというものがあります。そもそも既婚男性が他の女性を求めるのは、家庭や仕事でストレスを感じているからです。家庭でも立場がなく、仕事も忙しいとなると、心が休まる場所がないですよね。

そのような心を癒してくれる女性が現れたら、その女性は既婚男性にとって必要不可欠な存在となります。だからこそ、愚痴を言わなかったり、褒めてくれたりするような癒し系の女性に心を奪われるのです。

また、家族のことに干渉しなかったり、頻繁に連絡してこなかったりするというのも大事な特徴です。浮気相手に離婚を迫られると、男性は引いてしまうものです。

しかしあなたがそこに干渉せず、常に引いたスタンスでいれば、彼は追いかけたくなります。それにより、いつの間にか女性に心を掴まれることになるのです。

既婚男性を追いかけさせるテクニック3個

既婚男性を追いかけさせるためには、いったいどうすればいいのでしょうか。そこでここからは、既婚男性を追いかけさせるテクニックを紹介していきます。

1. 引いたスタンスを保つ

既婚男性は事情が事情なだけに、女性から押し付けられるのを嫌います。一緒にいる時間を増やして欲しいと言われたり、奥さんと早く別れて欲しいと言われたりすると、それが大きなストレスとなり、むしろ引いてしまうのです。

しかしあなたがそのようなことをまったく言わず、常に引いたスタンスでいると、あなたが本当に自分のことを好きなのか、彼は不安になってしまいます。その結果、いつの間にか彼のほうがあなたを追いかけることになるのです。

2. 他の男の影をチラつかせる

ほとんどの男性には独占欲があります。女性を自分の物だけにしたいという欲があるため、あなたに他の男の影が見えれば、彼は独占欲を煽られ、あなたを追いかけたくなるものです。

また、他の男の影が見えれば、今までは安心していたとしても、急に危機感を感じますよね。あなたを失ってしまう未来をリアルに想像してしまうため、その恐怖によりあなたのことを追いかけるようになるのです。

3. 癒してあげる

既婚男性は家庭での立場が弱く、常にストレスを抱えています。しかしあなたが彼を褒めてあげたり、優しく接してあげたりすれば、彼は癒されることになりますよね。その状態を長く味わえば、あなたのことを手放せなくなります。

そのため、普段から彼の心を救ってあげることにより、少し彼のもとから離れる素振りを見せただけで彼が追いかけてくることになるのです。

既婚男性が執着する女性は?

既婚男性が執着する女性は、癒してくれる女性です。既婚男性はストレスを抱えているため、それを癒してくれる女性に依存します。女性がいなくなってしまえば、心が安定しなくなってしまうため、癒してくれる女性に執着するのです。

また、自分の思い通りにならないというのも、既婚男性が執着する女性です。自分の思い通りになる女性はその時点で満足してしまいますが、自分の思い通りにならない女性は、付き合っていても完全には満足できませんよね。

完全に自分の物になれば執着心もなくなりますが、まだ手に入っていない物には執着したくなるものです。そのため、自分の思い通りにならない女性に既婚男性は執着するのです。