手作りもできる!レジおもちゃを工作しよう

レジのおもちゃ10選! 木製から人気キャラ、手作りのアイデアまで
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

高機能なレジスターおもちゃも楽しいですが、手作りでレジを作っている方もたくさんいます。

今は100均で簡単に材料が手に入りますから、工夫してお安くレジを作ってみても子供は喜んでくれるのではないでしょうか。一緒に作っても楽しいでしょう。お母さんが作ってくれた世界に1台しかないレジのおもちゃ、きっと子供にとって思い出深いおもちゃになるとともに、創造性をはぐくむきっかけにもなるのではないでしょうか。

まとめ:レジおもちゃで子供の遊びの幅を広げよう

レジのおもちゃ10選! 木製から人気キャラ、手作りのアイデアまで
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

普段の生活の中で、子供たちはレジの機能、お金のやりとり、コンビニやスーパーの商品にとっても興味を持っていることでしょう。レジのおもちゃは、そういった子供の興味を広げるとともに、コミュニケーション遊びにも発展します。できれば、お母さんやお父さんも一緒に遊んであげて、遊び方を工夫し、提案してあげたいですね。実際のコンビニやスーパーではどんなレジになっているか? そんな実社会への子供たちの興味も、しっかり受け止めて会話してあげるといいでしょう。


提供・はいチーズ!clip

【こちらの記事も読まれています】
【2020年最新】簡単ハーフアップのやり方 髪型別おすすめアレンジ14選
韓国の子供服がインスタで人気! 【2020年最新版】おすすめ子供服の通販12選 
マスクの簡単な作り方を解説! 100均の材料で手作りできるマスクや縫わないハンカチマスクも紹介
幼児食はいつから? 食べられない食材は? 楽しい食事のポイントは?
STEAM(スティーム)教育とは? STEAM教育の導入で日本はどう変わる?