サイコパスの恋愛での特徴

サイコパスの特徴36選と見分け方!顔・男女の違い・原因も
(画像=pixabay Photo byrauschenberger、『Lovely』より引用)

サイコパスの人が恋愛をしたらどのような行動に出るのか気になりますよね。サイコパスでの恋愛の特徴についてご紹介していきます。

㉘略奪愛をしても罪悪感が無い

略奪愛は人の好きな相手を奪うことで、例え結婚していなくとも一般的には悪いイメージになります。

サイコパスは自分が相手を好きだからと自分勝手に突っ走ることで、周りを敵に回してしまいます。悪いことをしたという気持ちも全くないので、サイコパスは略奪愛をしても罪悪感を感じることがありません。

㉙釣った魚に餌をやらない

サイコパスの人は人の気持ちを自分に向けたいという思いがあるため、親しくなるまではいい人を演じて近づいてきます。親しくなってからはわざわざ機嫌を取る必要もないと急に冷たくなるのもサイコパスの恋愛特徴の1つです。

㉚ターゲットを落とすための偽のやさしさ

サイコパスは見極めが難しく、周りにはいい人という印象を与えます。それも初めのうちだけでだんだんと本性を表してくるようになり、怖いと感じるようになるのです。

サイコパスはターゲットを落とすためにはどんなことでもするので、優しく接して自分に気持ちを向けようとします。

㉛熱しやすく冷めやすい

サイコパスの恋愛に対しては、熱しやすく冷めやすい傾向にあります。好きだと思ったら一直線に自分の方へ向かせようとしますが、いざ手に入ったら急に冷めてしまうのです。そのため、サイコパスは相手をとっかえひっかえしたり、浮気に走ることも多いと言えるでしょう。

サイコパスの職場や仕事での特徴

サイコパスの特徴36選と見分け方!顔・男女の違い・原因も
(画像=pixabay Photo byStartupStockPhotos、『Lovely』より引用)

サイコパスの人は、職場や仕事では「できる人」というイメージが強いです。大胆で強引なところがあり、「大丈夫かな?」と周りを不安にさせるようなこともしますが、最終的には仕事をしっかりとこなして出世する人も多いと言われています。

しかしサイコパスは部下に対しては、自分がいつでも正しいと思っているので周りが何と言おうと耳を傾けることなく、指示通りに動かない人は気に食わないのです。サイコパスな上司に振り回されることになり、仕事がやりづらいと感じます。

サイコパスのその他の特徴

サイコパスの特徴36選と見分け方!顔・男女の違い・原因も
(画像=pixabay Photo bywhoismargot、『Lovely』より引用)

サイコパスの特徴をさまざま見てきましたが、それ以外には何か特徴があるのでしょうか。サイコパスのその他の特徴についてご紹介していきます。

㉜夜型人間が多い

朝起きるのが苦手でなかなか起きることができない、夜になると集中することができるという人は、夜型人間です。夜型人間は精神病質いわゆるサイコパスの人に多い傾向にあるようです。朝型人間よりも性格が悪い可能性が高く、サイコパスは目的のためなら手段を選びません。

㉝元カレ元カノといつまでも連絡を取り合っている

サイコパスの人は、元カレや元カノと別れたもののいつまでも連絡を取り合っている傾向にあります。サイコパスは付き合うと気持ちが冷めてしまって恋愛は長続きしませんが、いざ離れると自分の方へ気持ちを向けさせたくなるという身勝手なところがあるのです。

㉞ネット荒らしをする

サイコパスの人は、非常識な行動を繰り返すことが多いことからネットを荒らすことも普通にします。掲示板で悪口や誹謗中傷をしたりなど、相手の気持ちを一切考えていない行動が目立ちます。匿名をいいことに、サイコパスは相手が傷ついているのを楽しんでいるのです。

㉟SNSなどで自撮りが多い

SNSで自撮りが多い人はいませんか?サイコパスの人はSNSなどで自撮りが多い傾向にあります。

これはナルシストな部分からも来ており、衝動的な行動に出たり、感情が欠如している表れだと言えるでしょう。自撮りをして犯罪を犯しそれを見てもらうのが快感になるのです。