ダイソーやセリアの100均アイテムで、オリジナルのスマホケースを作ってみませんか?100円でiPhoneケース・スマホケースを購入し、さらに100均アイテムを使って自作アレンジを加えると、あなただけのオリジナルスマホケースが完成します♪ダイソー・セリアで買えるおすすめのiPhoneケース・スマホケースから、素敵な自作アレンジのテクニックまで一挙にご紹介していきます!

100均の iPhoneケース・スマホケースって、人気の手帳型は?

100均スマホケースを自作アレンジする16の方法!最新iPhoneも
(画像=『lovely』より引用)

「100均愛用者ですか?」と聞かれたら、かなりの人がYESと答えることでしょう。100均は世界進出も果たしており、多くの国で100均商品が販売されています。日本ほど気の利いた製品が安く手に入らない国や地域ではたくさんのお客さんを呼び寄せています。

しかし、iPhoneケース・スマホケースとなると話が違ってきます。なぜなら、ティーンエージャーにとってAndroidスマホやiPhoneは必需品。しかも、iPhoneXに至っては10万円を越える価格帯です。

そんな高級スマホを100均のiPhoneケース・スマホケースで守れるのでしょうか?そんな不安を感じる人もいるかもしれません。

人気の手帳型iPhoneケース・スマホケースも100均で買える!

でも、実は100均にあるスマホケース・iPhoneケースでしっかり携帯を保護しながら、自作DIYでおしゃれに楽しむこともできるのです…!

スマホケース・iPhoneケースには大きく分けて、手帳型とぴったり型があります。100均では、手帳型のiPhoneケース・スマホケースの種類も豊富なのもうれしいポイントです。

手帳型の中には、フタにあたる部分は商品によって工夫が施され、メガネふきのような素材になっていて、閉じて持ち歩くだけで、スマホの画面を掃除できるものやクレジットカードや定期券などが入るようにカードケースになっている手帳型iPhoneケース・android用のスマホケースもあります。

100円や200円でiPhoneケース・スマホケースを購入できるので、ファッションのようにその日の気分でケースを交換する女子もいるようです。

ダイソー・セリアのスマホケースは種類が豊富♪

女子にウケるiPhoneケース・スマホケースは、ピンク地にソフトクリームがデザインされた手帳型スマホケース、ゆるキャラのイラストやポップなデザインの手帳型スマホケース・iPhoneケースなど。

そんなかわいいスマホケースが100均に売ってたら、ついついカゴに入れたくなってしまいますよね♪

100均雑貨(ダイソー・セリア)には、イラストがかわいい手帳型スマホケース・iPhoneケースやマグネットの留め具がついている商品もあります。

ダイソーセリアのiPhoneケース・スマホケースは、100均なのに魅力的なiPhoneケース・スマホケースも販売されています。スマホケースにお金をかけたくない人にもおすすめです。

100均で人気のスマホ&iPhoneケース【ダイソー&セリア】

何でも揃う100均は、スマホケースも種類が豊富!雑貨屋さんなどで売られているスマホケースにも引けを取らないものばかりです。

ダイソー&セリアで大人気となっているスマホ&iPhoneケースをご紹介します。これが100均?!と思えるものがズラリと並んでいて、どれにしようか迷っちゃいますね。

まずは100均でスマホケースを選ぼう!

100均雑貨のスマホケース(Android)・iPhoneケースの魅力は、値段だけではありません。低価格とは思えないキュートなデザインが意外と置いてあるんです。種類もあり、商品の入れ替えも早く飽きることがありません。

デザインだけでなく、ストラップ付きやシンプルなiPhoneケース・スマホケースもあり、100均とバカにできない品質です。

100均でiPhoneケース・スマホケースを見たことのない女子は、一度行ってみるといいでしょう。もちろん、自作アレンジでオリジナルスマホケースを作りたい人にもおすすめです!

それでは、ここから100均で売っている気になるスマホケースをご紹介していきましょう。なかにはアレンジなしでも十分に可愛いスマホケースもありますよ!

ダイソー×ガールズトレンド研究所のかわいいイラスト付きスマホケース・iPhoneケース♪

100均雑貨のiPhoneケース・スマホケース(Android)にはキャラクターものもあります。

ゆるキャラのようなデザインで思わず笑ってしまうものも。おしゃれで面白いスマホケース(Android)は見ているだけでも癒やされますよね。

そこでおすすめしたいのが、ダイソー×ガールズトレンド研究所のイラスト付きスマホケース。シンプルなデザインや愛らしいキャラが印象的で、100均のスマホケース(Android)のなかでも人気の高い商品です。

100均に行って、彼氏や友達と同じデザインのスマホケース(Android)に買ってお揃いグッズとして楽しみたい人にもおすすめです。

また、かわいいスマホケースと手帳型のスマホケース(Android)と併用して、気分によって換えて楽しむのもいいかもしれませんね。

ダイソー&セリアにはiPhoneXやiPhone8用ケースもある!

ダイソーとセリアには、iPhoneX・iPhone8用のiPhoneケース・スマホケースが売られています。 iPhoneXは裏面のカメラの穴が縦長で、iPhone8やiPhone8Sは横長になっているものなので、判別もしやすいでしょう。

ダイソーとセリアには無地や格子柄のシンプルなタイプのものや手帳型もあるので、iPhoneXユーザーも安心して購入することができますよ♪

おすすめはプラスチックのケース。取り付けは、スムーズでぴったりのサイズです。薄いケースのため、つけている感覚はなく、iPhoneをあまり大きくしたくない女子にもおすすめです。

セリアのクリアケースが丈夫で人気!

セリアのiPhoneケース・スマホケースでおすすめなのが、クリアケース。100均なのに丈夫で強度が強いという評価されています。

また、ダイソーには原色しかなかったiPhoneケース・スマホケースが、セリアではクリアが販売されているという声も。バリエーション豊富なので、選ぶ楽しみがありますね。

セリアの大理石スマホケースもおしゃれ◎

もうひとつ、セリアで人気なのが「大理石風スマホケース」!最初からマーブル柄が入っているので、そのままでもとてもおしゃれなんです。自作アレンジもラクラクに楽しむことができますよ。こうしたシンプルな遊び心があるのが、セリアのスマホケースの特徴のひとつです。

また、「昨日ダイソーで買った手帳型のiPhoneケースが一日にして破壊してしまったのでセリアのグラデの綺麗なやつ買って帰った…!」といったコメントも寄せられています。

スマホケースの種類が豊富にそろっているセリア。ダイソーにはなかったiPhoneケース・スマホケースがセリアで売られていることもあるので、両方行ってみるのもいいでしょう。

100均のiPhoneケースが人気なのは理由がある!

100均のiPhoneケース・スマホケースは、気に入ったiPhoneケース・スマホケースが見つかるまでの保護に購入する人もいるようです。

デザインがシンプルで、100円で買うことができるので、自作アレンジ用にもぴったりな100均スマホケース。失敗を恐れずに作業することができるので、100均のiPhoneケース・スマホケースに可愛いアレンジをして楽しむ人はたくさんいます♪