彼氏への質問20個[将来・結婚]

将来への考え方も聞いておきたいですよね。将来の考え方については変わることもよくあります。自分の希望と異なる場合は、別のタイミングで話し合うのがよいでしょう。

(1)10年後の理想を教えて
(2)将来どんな仕事をしていたい?
(3)老後好きな場所に住めるとしたらどこがいい?
(4)将来の理想像としてお手本にしている人はいる?
(5)多忙で高収入と、毎日定時で定収入、どっちがいい?
(6)理想的な家ってどんな家?
(7)マイホーム派?賃貸派?
(8)1人で寝たい派?それとも誰かと一緒に寝たい派?
(9)同棲についてどう思う?
(10)結婚願望はある?
(11)自分にとっての結婚適齢期はいつ?
(12)結婚式や披露宴にはお金をかけたいタイプ?
(13)自分の親と同居して欲しい?
(14)妻が親との同居を希望したらどうする?
(15)共働き希望?
(16)理想の結婚年齢は?
(17)将来子供は欲しいと思う?
(18)理想的な子供の数は?
(19)結婚しても子供ができなかったらどうする?
(20)妻が不倫したらどうする?

彼氏への質問10個[面白い]

面白い変わった質問です。彼氏の意外な面が発見できるかもしれません。

(1)自分を動物で言うならなに?
(2)私を動物で例えてみて
(3)今までで最高に笑ったことを教えて
(4)今思い出しても恥ずかしい失敗はある?
(5)透明人間になれたらなにをする?
(6)タイムマシンがあったらなにをする?
(7)私の長所を10個教えて
(8)霊感は強い方?弱い方?
(9)もう一度行きたい面白スポットは?
(10)人生をやり直すならいつに戻る?

彼氏への質問5個[もしも]

普通だと起こらないような状況でどんな回答をするのか聞いてみましょう。

(1)もしも宝くじに当たったらどうする?
(2)もしも転勤とかで遠距離恋愛になったらどうする?
(3)もしも生まれ変わるなら、次は男性、女性、どっちがいい?
(4)もしも過去の自分にアドバイスできるなら、いつ何を言う?
(5)もしも漫画の世界に入れるなら、どの作品がいい?

彼氏に聞きづらい質問5個

普段なら聞きづらい質問もついでに聞いてみて下さい。言いやすい雰囲気を作って気軽に答えてもらえるようにしましょう。重い雰囲気だと正直に答えてもらいづらくなります。

(1)実はまだ私に言っていない趣味はある?
(2)過去浮気しそうになったことはある?
(3)今までで「別れたい」と思ったことはある?
(4)今まで私に対して不安に思ったことある?
(5)私の発言で傷ついた一言は?

彼氏との絆や関係を深める方法

質問は会話を盛り上げますが、彼氏の性格に合わせて内容を選ぶのが大切です。質問を詮索と受け取るタイプの場合は特に気を付けなければなりません。

まずは、当たり障りのない面白い質問から入るのが良いでしょう。また、質問する際は、詰問口調にならないように注意が必要です。問い詰めるのではなく、明るいインタビュアーのように、「教えて」と可愛い態度で楽しい雰囲気を作りましょう。

彼氏との関係を深めるコツは、彼氏が質問に答えた内容に共感や興味を示し、話を広げること。1つの質問から、どんどん話題を広げていきましょう。同時に、質問に対してあなたの考えも話し、会話のキャッチボールをしていきましょう。

質問がきっかけで、ときには熱い議論に発展するケースもあるでしょう。思いがけず新たな発見ができるのも、質問のメリットです。ただし、熱が入り過ぎて喧嘩しないようにしてくださいね。

まとめ

質問は彼氏への興味を示す愛情表現でもあります。今回紹介した質問は、ほんの一部に過ぎません。大好きな彼氏に注目すれば、いくらでも質問が沸いてくるでしょう。

思いついた質問を楽しく彼氏に投げかければ、今よりもっとお互いを分かり合えます。いろいろな質問で、彼氏との会話を楽しんでくださいね。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?