クズ男の特徴を診断チェックリストで紹介します。クズ男の顔や見た目は?恋愛でモテる?クズ男のLINEの特徴、好きな女性、見分け方などについて解説します。

魅力的だけど、だらしない一面があり、手がかかって大変な男性がいるなら、関わってはいけないクズ男かもしれません。クズ男に気に入られると、都合のいい女として便利使いされる恐れがあります。

そこで今回は、クズ男の特徴を診断チェック方式で解説!クズ男の見分け方も伝授します。

クズ男とは?

クズ男とは、付き合った女性を不幸に陥れるクズな男性を意味します。「クズな男なんて、誰も相手にしないのでは?」と思うでしょうが、一部の女性がハマる危険な魅力があるのです。

「あんな男やめときな」とみんなが口をそろえて言うのに、なかなか別れようとしない女性がいますよね。このタイプはクズ男の口車に乗せられ、どんどんハマっていきます。

また、クズ男は自分にとって都合がいい女性を探す嗅覚が優れており、共依存に持ち込みとことん搾取する周到さがあります。「私は大丈夫」と油断せず、アンテナを張っておきましょう。

クズ男の特徴30個診断

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

クズ男の特徴を診断チェック方式でまとめました。以下の項目で当てはまるのはいくつあるのか数えてください。

(1)嘘が多い
(2)すぐに言い訳する
(3)発言に責任を持たない
(4)有限無実行
(5)女好き
(6)浮気性
(7)簡単に謝る
(8)簡単に愛の言葉を囁く
(9)簡単に「結婚しよう」と言う
(10)約束を守れない
(11)話し合いができない
(12)借金がある
(13)ギャンブルばかりする
(14)金銭をあなたに頼る
(15)ケチでお金を使いたがらない
(16)酒癖が悪すぎる
(17)仕事のズル休みが多い
(18)遅刻魔
(19)基本的マナーが身に付いていない
(20)店員に対して横暴
(21)見栄っ張りで自慢話が多い
(22)根拠のない自信に満ち溢れている
(23)すぐ人のせいにする
(24)努力できない
(25)すぐにキレる
(26)都合が悪くなると黙り込む
(27)あなたに高圧的
(28)あなたを貶す
(29)「おまえのためだ」と自分を正当化する
(30)男尊女卑

◯21個以上:超危険

21個以上当てはまるなら、今すぐ距離を取るべきクズ男です。あなたに近づくのは、利用価値が高いと判断したから。親切にするとターゲットロックオンされ、徹底的に搾取されてしまいます。

◯11〜20個:危険

11~20個当てはまるなら、できるだけ関わらない方が良いクズ男です。一緒にいると楽しい一面もあるでしょうが、深みにハマると大変です。クズ男もあなたに利用価値があるか、見極めている最中でしょう。今のうちに適度な距離を取りましょう。

◯1〜10個:要注意

10個以下当てはまるなら、様子を見つつ警戒しましょう。少しだらしがないだけかもしれませんが、隠れクズ男の可能性もあります。

なお、全体の数が少なくても25~30が複数当てはまる場合は、モラハラDV系クズ男かもしれないので、早急に逃げた方が良いでしょう。

クズ男の顔の特徴

人相占いでモラハラをする傾向がある人の顔の特徴としては、額が狭い、目が細い、キツネ顔、口元にゆがみがある、エラがはっている、などがあります。

顔の特徴が合致していたら必ずひどいことをするというわけではないですが、人相は性格や生き方などが現れる場所でもあるので、注意しましょう。

クズ男の見た目の特徴

クズ男は女性に取り入るために、外見には気を遣っています。ターゲットとする女性によって、身に着けるものは変わりますが、総じて清潔感があり、個性よりも万人受けを狙うのが特徴です。

大抵は軽薄なので、目元がニヤついています。調子が良く女性に執着がないので、目力は弱めで穏やか、人畜無害な印象です。爽やかな笑顔で女性の警戒心を解き、一気に距離を縮めます。

ただし、一部の傲慢で暴力的なクズ男は、鋭い視線をしています。ブランド品を身に着け、一見紳士的ですが実は高圧的。にこやかさを保っていますが、プライドを傷つけられると、目に憎悪の感情が浮かびます。

クズ男はイケメン多い?

女癖の悪いクズ男は、イケメンのイメージがあるかもしれません。しかし、クズ男に多いのは、イケメンではなくイケメン風。ファッションや姿勢、立ち振る舞いでイケメンに見えますが、顔を良く観察すると、美形とは言い難いケースがほとんどです。

なぜ、イケメンでもないクズ男が女遊びできるほどモテるのか疑問ですよね。クズ男は自己プロデュース力が優れているのです。演出上手で、自分のポテンシャルを高く見せるテクニックに長けています。その上で、女性が求める言葉を与えて心を開かせ、上手に甘えて手玉に取るのがクズ男の作戦です。

クズ男のLINEの特徴

クズ男は非常にフットワークが軽く、誰とでもLINEを交換します。特に必要性もないのに、自然にLINE交換を求めてくるなら、女慣れしたクズ男の可能性が高いです。クズ男だった場合、LINEのやり取りを始めると、以下のような特徴が見られます。

  • 最初からフレンドリー
  • 夜中でも平気でLINEが来る
  • 突然の呼び出しが多い
  • ハートマークや可愛いスタンプが多い
  • ためらいなく褒める
  • ストレートにお願いしてくる
  • 都合が悪いと未読スルー、既読スルーする
  • 突然音信普通になる

クズ男のLINEは、とにかく馴れ馴れしいです。日常的に、しかも同時進行で女性を口説いているのでしょう。また、非常にマイペースで、都合が悪いと未読スルー、既読スルーをします。体の関係を持った後、突然音信不通になるのもあるあるです。