合わせて買いたい!ダイソーのカーテンアイテム

100均のカーテンのサイズや種類は?ダイソー・セリアのおすすめ紹介!
(画像=『lovely』より引用)

ダイソーではカーテン本体だけでなく、カーテンレールやフック、つっぱり棒なども取り揃えられています。カーテンのメンテナンスや模様替え、DIYも安価でできますね。どんな商品があるか、以下でチェックします!

カーテンレールやフック・クリップもダイソーで

カーテンレールは高そう、と思われるかもしれませんが、100円から購入可能。伸縮自在で90センチまで伸ばせます。それより長いサイズだと100円より高くなります。

大きめの本棚にカーテンを引きたい時にも、リーズナブルに取りつけられて便利ですね!

カーテンフック、カーテンクリップもダイソーで、100円で購入できます。8本入りで100円はかなり手の出しやすいアイテムですね。

カーテンクリップを引っ掛けるところのない、1枚の布状のカーテンなら、カーテンクリップで留める方法がラクラク。こちらも8個入りで100円です。

レールの代わりになる便利なつっぱり棒

いくら100均で買えてもカーテンレールを取り付けるのは手間…、それならつっぱり棒がおすすめです。50センチ程度なら100円で購入でき、190センチまで伸ばせるものも200円で手に入ります。

お部屋の模様替えもこれで楽にできますね。ホームセンター等で買うものと比べると強度が下がるので、重たい布や物を吊るしたり載せたりする際は気をつけましょう。

カーテンをまとめるかわいいタッセル

カーテンのタッセルも可愛いアイテムが!飾り紐のように結んで使用します。こちらも100円で買えますよ。

急な来客時に使用しても安っぽくなく見栄えがするのが良いところです。DIYでつけたカーテンのアクセントとして使用するのにもおすすめです。

100均ダイソーのカーテンのみならずセリアのカーテンも人気

ダイソーでは、ドレープカーテンをはじめとして、レースカーテンやマルチカーテン、カフェカーテンなど、オシャレで利便性の高いカーテンを数多く販売していることをご紹介してきました。

ダイソーのカーテンも魅力的ですが、セリアのカーテンもダイソーに負けず劣らず、魅力的なアイテムが数多く揃っています。

とりわけ、セリアのマルチカーテンは、DIY好きの女子におすすめのアイテムであり、30センチ×120センチの細長いタイプのマルチカーテンが人気を博しています。

窓辺のみならず、タンスやラック、トイレや脱衣所など、さまざまなところに使えるのがセリアのマルチカーテンの魅力でもあり、多くの女性から重宝されるカーテンアイテムとなっています。

100均セリアのカーテンはかわいいデザインが豊富

ダイソーのカーテンも十分な魅力がありますが、セリアのカーテンはかわいらしいデザインのカーテンが多いことでも人気を集めています。

セリアはもともと、女性向けの商品販売に力を入れている100均ということもあって、カーテンに関しても花柄のデザインのかわいらしい商品や、ピンクや白を基調とした女性受けの良いアイテムで、着実に支持を広げてきました。

ダイソーのカーテンとセリアのカーテンを見比べて、気に入ったカーテンを購入してみるのも、おすすめの買い方と言えますね。

また、セリアにはカフェカーテンやマルチカーテンといった形で、ちょっとした場所の模様変化や目隠して利用するにも優れた商品が多く、トイレなどに使用しても映える素敵なアイテムが取り揃えられています。

トイレの収納スペースは、洗剤やトイレットペーパーなど、生活感あふれる場所となっていますが、そういった場所にセリアのカーテンを取り付けてあげることで、トイレの収納スペースをちょっとしたオシャレな空間に変えていくことも可能です。

100均ダイソーのカーテンで簡単アレンジ!

ダイソーのカーテンなら簡単に模様替えやアレンジができるのがおわかりいただけたかと思います。今すぐできる、かわいいアレンジ例を見てみましょう!

100均ダイソーのカーテンはインテリアとしてもおすすめ

種類、デザイン、色、サイズ共に豊富な100均のカーテンですが、お部屋の模様替えや目隠し、インテリアなどとして利用するのもおすすめですね。

100均の商品とは言え、安かろう悪かろうといった品ではなく、安くても質の良い商品が豊富に取り揃えられています。

そういった中で、100均で購入したカーテンで、インテリアを楽しむのも十分可能であり、白やベージュ、ブルーなど、好みの色を基調としたカーテンを購入して、自身の好きなインテリアを楽しんでいくのも一つの方法です。

トイレや脱衣所など、生活感あふれる場所に、ちょっとしたカーテンをかけるだけでも、視覚的な印象を大きく変えることができます。

同じテイストのカーテンを揃えることで、インテリア自体に統一感を持たせることも可能となるので、いろいろなインテリアに挑戦してみるのも良いでしょう。

100均ダイソーのカーテンで目隠しも可能

クリップやつっぱり棒とのコラボレーションもおすすめの100均カーテンですが、窓辺に利用するだけでなく、目隠し的な存在として、生活感あふれる場所に利用するのも素敵ですね。

トイレや脱衣所、ベッドなど、人からあまり見られたくない場所に、クリップやつっぱり棒などと一緒に取り付けるのもおすすめです。

カーテンレールにない場所に、レースカーテンやマルチカーテンなどを取りつける場合には、やはりクリップやつっぱり棒といったアイテムが欠かせない存在となるので、カーテンと合わせて用意しておくと良いでしょう。

そういったアイテムを一つ一つ取り揃えていくことで、理想のインテリアに近づけることが可能となり、オシャレな自宅作りを進めていくことができます。

100均ダイソーでお気に入りのカーテンを見つけよう

ダイソーやセリアには、数多くのオシャレで使い勝手の良いカーテンが販売されています。

もちろん、窓辺に使用して、日差しよけや、外からの目隠しとして、カーテン本来の役割を楽しむのも良いでしょう。

ちょっとお部屋のオシャレを楽しみたい、インテリアを楽しみたいという方であれば、トイレや脱衣所、ベッドやキッチンなど、いろいろな場所にカーテンを利用してみることで、自宅の雰囲気を変えていくのもおすすめです。

ぜひ、自分なりのお気に入りのカーテンを見つけていきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!