100均ダイソーカーテンのおすすめ レースカーテン

ドレープカーテンもおすすめで人気を集めるダイソーの商品ですが、ダイソーでは、レースカーテンの販売も行っています。

ちょっとした日差しよけとして利用する方も多く、オシャレの面でもレースカーテンを重宝する人が多いでしょう。

ドレープカーテンと二重で利用するのもおすすめなのが、レースカーテンです。

サイズや値段は?

ダイソーで販売されているレースカーテンは、100×138センチで300円となっています。一般的なサイズの窓に利用するのであれば、全く問題のないサイズ感でしょう。

ドレープカーテンとセットで購入しても、500円から1,000円程度で収まるのが魅力のダイソーのレースカーテンです。

もちろん、レースカーテンを単品で購入して、ちょっと洒落たインテリア風にしてみるのもおすすめです。

100均ダイソーカーテンのおすすめ マルチカーテン

ドレープカーテンやレースカーテンも魅力的な、ダイソーのカーテン事情ですが、マルチカーテンの販売にも力を入れているのがダイソーです。

セリアやキャンドゥといった100均でも手に入れることができますが、ダイソーのマルチカーテンもオシャレで、デザインが素敵な商品が販売されています。

とりわけ、DIY好きの男性や女性に人気を誇っているのが、マルチカーテンであり、窓辺につけるだけでなく、キッチンやトイレ、ベッドなど、さまざまな箇所に利用することで、素敵なインテリアを演出していくこともできます。

クリップやつっぱり棒といったDIYグッズとの相性も良く、100円から500円程度の値段で、魅力的な自宅を創出していくことができます。

無地のカーテンやかわいらしい花柄のカーテンなど、デザイン性あふれるところも大きな魅力の一つとなっています。

サイズや値段は?

ダイソーのマルチカーテンは30×90センチ~120センチのものがなんと100円。ちょうどいいサイズにカットしたりつなげてリメイクしたりして使う方も多いですよ。

100均ダイソーカーテンのおすすめ カフェカーテン

ドレープカーテン、レースカーテン、マルチカーテンなど、オシャレで素敵なカーテン販売が魅力的なダイソーですが、カフェカーテンもオシャレで人気を呼ぶアイテムとなっています。

カフェカーテンは、窓辺のみならず、部屋の一部やトイレ、脱衣所、キッチンなど、いろいろな場所につけて映えるインテリアには欠かせないアイテムとなっています。

友人や知人が自宅に上がった時に、人には見られたくないような場所に目隠し的な存在として、カフェカーテンを利用するのも良いでしょう。

例えば、スチールラックなどにカフェカーテンをつけることで、丸見えの生活環境に対して、上手く目隠し的な役割を果たしてくれて、こぎれいな印象を与えてくれます。

カーテンのカラーやデザインを変えることで、お部屋のインテリアとしても効果的で、部屋の模様替えを楽しむようなイメージで、100均のカフェカーテンを利用する人も少なくありません。

サイズや値段は?

サイズによって値段が変わりますが、小さいものなら100円で購入可能。大きいものでも45×150センチで、200円で買えるリーズナブルなアイテムです。

北欧柄のおしゃれなデザインのカフェカーテンは150円で買うことができ、目隠し以上の役割を果たしてくれますよ!

100均ダイソーカーテンのおすすめ のれん

廊下やキッチンとの間の仕切りに重宝するのがのれん。和の雰囲気を出すこともでき、お部屋のアクセントにも便利ですね。

ダイソーでは取り扱われているのれんの模様も豊富で、ご自分のお部屋の雰囲気にぴったりの1枚が見つけやすいのも良いところです。

サイズや値段は?

サイズにより100円、150円、200円と展開されており、43.5×120センチの大きなタイプが200円で販売されています。カフェカーテンタイプののれんだと150円です。

100均ダイソーカーテンのおすすめ 遮光カーテン

なんとダイソーでも遮光カーテンが買えます!車内用ですが小さい窓なら家の中でも使えますよ。

また、夏の時期にはオーニングも販売されています。お家にいながらおしゃれカフェみたいな雰囲気も楽しめて、涼しくいられるなんて一石何鳥にもなりますね。

高いカーテンを買わなくても夏を涼しく過ごせますね。冷房の効率も良くなって省エネ、電気代節約も期待できそうです。

サイズや値段は?

75×54センチが100円で購入できます。足りなければ2枚、3枚と買い足して対応させている方も多いです。オーニングは88×112センチで100円です。