クズ男がよく言うセリフや口癖は?クズ男は言い訳が多い?最低なダメ男はどんな言葉を言うことが多いのでしょうか。クズ男の見分け方も解説します。

「クズ男にひっかかるはずがない」と思っていても、口が達者で女性をカモにするのが得意なのがクズ男。気を付けなければ、クズ男の口車に乗って、利用されるかもしれません。

そこで今回は、クズ男がよく言うセリフや口癖を紹介!クズ男の見極め方も教えます。

クズ男がよく言うセリフや口癖22個

クズ男は自分を素敵に見せようとしますが、発言にダメっぷりが表れます。クズ男がよく言うセリフや口癖を、解説付きで紹介していきましょう。

1. 一番大事だよ

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

クズ男ほど、女性に愛の言葉を囁くのが上手ですが、二股三股している最低男は、ついうっかり「一番」とつけてしまいます。わざわざ「一番」を付けるのは、他の女性の存在を白状しているようなものです。

2. 君のためだよ

「君のため」はクズ男の常とう句。自分の意見を正当化したいときに、わざと恩着せがましい言い方をします。モラハラやDVをする最低男がよく使うセリフです。実際に本当に相手のためになるのかは考えていません。

3. 君のことはちゃんと考えているんだ

『Spicomi』より引用.jpg
(画像=『Spicomi』より引用)

女性関係にだらしないクズ男が、キープしている女性によく言うセリフです。女性が機嫌を損ねると、このセリフを言って引き止めます。しかし、具体案は永遠に出てきません。とりあえずその場しのぎで耳障りのいいセリフを言います。

4. 必ず君を幸せにするよ

「必ず」は、無責任でだらしないダメ男がよく使うセリフです。根拠がないクズ男ほど、「必ず」と自分を大きく見せます。簡単に「必ず」「絶対」を言う男性は、クズ男率が高いので注意しましょう。

5. 浮気しない男なんかいないよ

浮気する最低男が開き直ったときの言い訳です。「浮気しない男なんかいない」と言い切ります。自分が世界の中心だと思っているのでしょう。他の人も同じだと言って自分は悪くないと思わせようとします。

6. 男ってそういうものだよ

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

浮気に限らず、都合が悪くなると、「男ってそういうものだ」「女の君にはわからない」と、性別を言い訳にするのも、クズ男の特徴です。今時性別を理由にするのは、時代錯誤で男尊女卑でもあります。

7. オレと付き合わない方がいいよ

体を求めてくるのにこのセリフを言うのは、束縛されたくないだけの最低男。あなたのことを思っているような言い方ですが、都合よく扱いたいだけです。言っていることと本音は違うのです。

8. 本気なのは君だけだ

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

「本気」「君だけ」は、浮気クズ男の口癖です。都合が悪くなると、愛情表現のセリフで逃げ切ろうとします。しかし、どんな女性にも同じことを言っているので、信頼性ゼロです。

9. 今は忙しくてできないんだ

何も成し遂げられないダメ男は、「今はできない」「後で」と言い訳ばかり。いつか行動を起こすような言い方ですが、結局何もしないまま終わります。「忙しい」は、キャパが小さいクズ男の口癖でもあります。

10. 金欠なんだよね

女性に対して、見栄も張らずに金欠を訴えるのは、ヒモ系ダメ男の特徴です。まずは、金欠を訴えて女性の反応を見ます。親身に事情を聞いたり心配したりすると、金づるターゲットに認定されるので気を付けましょう。

11. お金貸してよ

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

「金を引っ張れる」と判断すると、ヒモ系クズ男はストレートに「お金貸してよ」と言います。女性に対して、正面から「お金貸して」と言えるのは、今まで何人もの女性にたかってきた最低男だからです。

12. いつか贅沢をさせてあげる

「いつか」は、お金がないヒモ系クズ男の口癖です。女性を期待させて、お金や労力を搾取しようと考えています。行動が伴わないので、「いつか」は永遠にきません。夢を見させるだけで行動が伴っていなかったりします。