魔性の女の顔や目の特徴は?瞳や目つきに違いがある?魔性の女の見た目や雰囲気は?性格はマイペース?恋愛ではモテる?魔性の女の生い立ちや魔性の女になる方法についても解説します。

魔性の女は独特な魅力がありますが、近寄りがたい雰囲気ですよね。しかし、意外とあっさりした性格で、話しかけると楽しい時間が過ごせることも多いです。遠くから見ているだけではなく、勇気を出してあなたから声をかけてみてはいかがでしょうか。

今回は、魔性の女の特徴を徹底解説し、落とす方法も伝授します。

魔性の女とは?

「魔性」とは、悪魔的、魔物的に人を惑わす性質を意味しています。魔性の女とは、男性を惑わせるタイプの女性のこと。妖艶な魅力があり、思わせぶりな言動で、多くの男性を惑わせます。掴みどころがなく、「もっと知りたい」と男性の好奇心を刺激するのが特徴です。

男性からは、危険な要素がありつつも、「モテる」「魅力的」というポジティブな意味で魔性の女と表現されがちです。しかし、同じ女性からは、「男性を騙す」「周囲を引っ掻き回す」など、ネガティブな印象が強くなります。

魔性の女の顔や目の特徴5個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

魔性の女は、以下のように顔や目に特徴的な雰囲気があります。

(1)黒目がちで魅惑的な瞳
(2)みずみずしさを感じる唇
(3)色白ですべすべした肌
(4)美しく艶やかな髪
(5)ナチュラルなのに印象的なメイク

特に目が印象的です。黒目がちで吸い込まれそうな瞳を持っています。じっと見つめられた男性は、ドキドキしてしまうでしょう。

その他、みずみずしくぷっくりした唇や、色白な肌など、透明感が素晴らしいです。髪質も艶やかで、同じ女性でも憧れるような素材の良さです。

と言っても、魔性の女は必ずしも美人とは限りません。良く見ると、顔の作りは平均以下のケースも。しかし、ナチュラルでありながら、強い印象を残すメイクテクニックに長けており、自分を表現する演出力があります。

魔性の女の見た目や雰囲気の特徴5個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

掴みどころのない雰囲気が、魔性の女の特徴です。見た目も含め、以下のような特徴があります。

(1)どことなくミステリアス
(2)色気を感じさせる
(3)上品な雰囲気がある
(4)自分に合ったファッションを選んでいる
(5)アイテムに高級感がある

魔性の女は、どことなくミステリアスです。万人受けするフェミニンで明るい雰囲気とは違い、一部の男性には敬遠される外見をしています。自分に合ったファッションを熟知しており、個性的でもキラリと魅力が光っているので、思わず視線を奪われる男性は多いです。

強い個性があっても男性から受け入れられるのは、色気を感じさせながらも、上品な雰囲気があるからでしょう。アクセサリーやバッグなど、一部アイテムにはブランドものなどを取り入れ、全体的に高級感があるのも特徴です。魔性の女は男性に「軽く扱ってはいけない」という緊張感を与えます。

魔性の女の性格や仕草の特徴12個

魔性の女の性格や仕草には、以下のような特徴があります。

(1)感受性が豊か
(2)自由気まま
(3)好奇心旺盛
(4)自立心が強い
(5)良い意味でギャップがある
(6)意外と隙がある
(7)甘え上手
(8)要領がいい
(9)ときどきうっかりしている
(10)距離感が近い
(11)ボディタッチが自然
(12)仕草にしとやかさがある

感受性が豊かで喜怒哀楽を素直に表すのが、魔性の女の魅力です。くるくる変わる表情に、男性は夢中になってしまいます。また、自由気ままで好奇心旺盛。興味の赴くままに行動し、先が読めません。自立心が強いのも特徴で、1人でも平気で行動を起こします。

しかし、隙があったり、うっかりしていたりなど、意外な一面があり、ギャップが魅力です。甘え上手で距離感が近く、自然体でボディタッチします。しかし、下品ではなくしとやかさがあるので、軽い女のイメージはありません。

魔性の女の恋愛傾向は?モテる?

魔性の女は恋愛も気ままです。自分の心の赴くままに行動します。好奇心旺盛なので、男性の誘いには快く応じますが、恋愛相手を選ぶのは意外と慎重です。

一見お高く留まっていますが、実は感受性豊かで相手の長所は素直に評価するタイプ。そのため、ハイスペックの男性に好まれます。

万人向けではありませんが、一部の層に良くモテるのが魔性の女の特徴です。手に入りそうでなかなか入らないのが、魔性の女の魅力と言えます。

魔性の女は恋愛に楽しさを求めますが、それだけではありません。自分を大切にし、更に経済的にも余裕がある男性を好みます。自分を消耗させる恋愛はしない主義です。

魔性の女はマイペースで変わってる?

男性に縛られず自由に振る舞うのも、魔性の女の魅力です。自立心が高く、人に依存せずにマイペースに行動します。先の読めない行動が、魔性の女の魅力です。

しかし、自分勝手ではありません。必要な場では、周囲に合わせる柔軟性も持っています。マナーもわきまえており、どんな場所でも連れて行ける安心感があるため、ハイスペックな男性からモテるのでしょう。

男性が「集団行動を好み、空気を読んで周囲に合わせるのが女性的」と思っているなら、魔性の女は変わっているように感じるかもしれません。魔性の女は自立心が高く、1人行動も多く、更に自分の欲求に正直なので、個性的な印象を持つでしょう。