4. 中指に向かう努力線

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

生命線から中指に向かう努力線は、運命線にもなります。仕事運が上昇しているので、仕事面での努力が報われやすいとされます。忍耐力があり地道に努力を重ねることができます。仕事は社会に貢献できるものを好みます。望むものを強く願うことで、叶いやすくなる運気を持つとされます。切実な気持ちに運が味方してくれるはずです。

線が濃く現れている場合、社会との関わりが深くなり、薄い場合は社会性に乏しくなります。また頭脳線とつながらず感情線で止まっている場合、何事も中途半端で挫折するとされます。挫折を克服して飛躍を目指すと頭脳線とつながりやすくなります。

5. 薬指に向かう努力線

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

生命線から薬指に向かう努力線は、太陽線にもなります。努力が認められて高く評価され、成功が手にできるとされます。いろいろな成果や成功がお金につながりやすく、金財運も良好なようです。

周りの人から支持されることが多く、立場が上の人から引き立てられやすくなります。人気が必要な分野で努力を重ねると報われる可能性が高いと言えます。芸能界などに向いています。

線が濃い程、より高く評価され成功などが大きいものになります。太陽丘と呼ばれる薬指の付け根の領域がふっくらとしている場合、人を惹きつける何らかの魅力を持ち、カリスマ性があるとされます。

6. 小指に向かう努力線

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

生命線から小指に向かう努力線は、財運線にもなります。努力を重ねることで大きな財が築けるとされます。財力を手にして、いろいろな分野で大金をつかみやすくなります。商売を始めれば大きく儲けられます。

お金に関わる努力が報われるのでモチベーションが高まり、どんどん財が積み上げられます。お金の巡りが良くなり、お金に困ることはほとんどないとされます。金銭トラブルは少なくなります。

線が長く伸びていたり、濃くハッキリとしていると、より一層金財運が高まります。始点が生命線の内側にある場合、遺産相続線にもなり、家族や親族から大きな財産を引き継ぐ可能性も高まります。

まとめ:努力のモチベーションが高められる

生命線と頭脳線をつなぐ線は基本的に努力線となりますが、いろいろなパターンがあり様々な意味を持ちます。

生命線と頭脳線の始点付近で濃くつないでいると独創線になり、独創性が高くなります。人差し指に向かうと向上線となり向上心が高まり、中指に向かうと仕事運が上昇します。努力線の向かう方向や濃さで、努力のモチベーションが高められます。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?