紫外線が強い季節になってきました。寒がりなので暖かくなってくると嬉しいのですが、それと共にやってくる紫外線くん。なるべく避けたいけれど、日焼け止めを塗るのってなんだか面倒ですよね。今回は手間なし羽織るだけで紫外線対策ができる、ユニクロ万能カーディガンをコーデと一緒にご紹介します。

面倒な紫外線対策を楽に!

日焼け止め塗るのって手間じゃないですか?面倒くさいし、物よっては専用の石鹸でないと落ちなかったりもします。

そして何より筆者は日焼け止め特有のにおいがとても苦手で。酔ってしまう時もあります。塗りたくないなぁでも焼けたくないしなぁ。って毎年ジレンマに陥っています。

また、ちょっとだけ外にでる時ありません?ちょっとだけコンビニ行くとか、ちょっとだけ洗濯物干しに外に出るとか。

そんな時こそ日焼け止め塗るのとっても面倒になってしまい、まいっかて油断してると数年後にはシミが…ってなってしまうんですよね。

そんなズボラ筆者、今年は違います!手間なし羽織るだけな万能カーディガンを見つけてしまったのです!すごく使いやすくて着回しできるカーディガンだったのでご紹介したいと思います。

羽織るだけで紫外線対策!ユニクロの万能カーディガン

ユニクロですごいの見つけた 羽織るだけで日焼け対策?!着回しも効く優秀カーディガン&コーデ
(画像=『michill』より引用)

※モデル身長:160cm

ユニクロ UVカットリラックスカーディガン(長袖)
価格:¥1,990(税込)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全4色展開。
着用サイズ:XL

このカーディガンは生地にUVカットの成分を浸透させる加工がされています。それにより生地の内側へ紫外線が吸収されるのを防いでくれ、なんとUPFは40もあります。

カラーは01OFF WHITE・09BLACK・50LIGHT GREEN・69NAVYの4色展開になっています。

ユニクロですごいの見つけた 羽織るだけで日焼け対策?!着回しも効く優秀カーディガン&コーデ
(画像=『michill』より引用)

カーディガンって万能ですよね。ガッツリ日除けしたい時はボタンを全部とめてしっかり着ると良いし、少しボタンをはずせば抜け感がだせます。

肩にかけたり、軽く羽織ることで室内では冷房対策にも使えます。

では早速着回しコーデをご紹介したいと思います。

コーデ例①:ボタンを開けた抜け感コーデ

ユニクロですごいの見つけた 羽織るだけで日焼け対策?!着回しも効く優秀カーディガン&コーデ
(画像=『michill』より引用)

全体を黒白ににまとめたモノトーンコーデです。2つボタンを開けて軽く袖をまくると抜け感がでるので、ブラックでも重たい感じはありません。

カーディガンにスカートって今始まったコーデではありませんが、靴下にトレンドのグルカサンダルを合わせることで一気に今っぽく見せることができました。