日本列島が沸いたラグビーワールドカップ日本大会の日本代表チームのスローガン

「ONE TEAM」

 2019年の流行語対象にも選ばれました。

スローガンがチーム内に深く浸透していたことが、初のベスト8入りなどの好結果をもたらしたと言っても過言ではないのではないでしょうか。

「心技体」とはよく聞きますが、鍛え抜かれた体、技術はもちろんのこと、どのような思考や精神状態でのぞむのかは何事においても非常に重要と言えます。

世界は今、コロナショックで揺れています

資産運用を実践されている投資家の方の気持ちも大きくゆれていることと思います。
このような環境の中、おそらく大事なのは投資の知識やテクニックではなく、心持ちだと考えます。

そんな皆さま方へスローガンをご提案します。

「Time,not timing」

 直訳をすると「時間であり、タイミングではない」ということになります。