あなたはスピリチュアルと聞いてどんなイメージを持ちますか?
「なんだか胡散臭い」
「ただの宗教じゃん」

そんなこと思ってませんか?

私も6年前まではそんなこと思ってました。
ただ、あることがきっかけでスピリチュアルの世界を上手く活用しよう!と思うようになりました。

私がスピリチュアルを人生に取り入れようと思った理由とは?

スピリチュアル
(画像=JOERAより引用)

それは人生の方向性にさまよってた時、たまたま鑑定してもらったホロスコープ(星読み)。
話を聞いてると、「私のことを監視されてるんじゃないか?」と思うくらいあまりにも自分に当てはまりすぎてました笑
(もちろんあまり当てはまらない所もあったけど!)
その後も生年月日を活用した他(ホロスコープ以外)の占術もいくつか見てもらい、人生の方向性が明確になってきたのです!

私はそこからスピリチュアルの世界に興味を持ち、実際に色んなことを学び実践を繰り返してきました!

スピリチュアル
(画像=JOERAより引用)

大事なことはスピリチュアルに”依存”するのではなく、うまく”活用”すること!
活用することで人生は好転するのです!

もちろん占いなどのスピリチュアルにハマり、全てを信じ込んでしまい、人生台無しにしてる人もいます。 依存するくらいなら占いやスピリチュアルは取り入れない方が良いと思います。

ただ、ここで言う活用は選択肢の一つとして人生に取り入れるって言うこと。
当たる当たらないではなくて、選択の幅を広げたり、絞ったりする一つの材料としてスピリチュアルはとても活かせるんじゃないかなって思ってます。