ケーキ屋さんやパン屋さんでも見かけるアップルパイ。
でも大体その日のうちに食べないといけないですよね…
ところが!セブンイレブンでストックしておける冷凍のアップルパイを発見したので、早速買ってみました!味もレポートします♪

食べ方色々!賞味期限長い!

発見したのがこちら。「トースターでサクッとアップルパイ」です!

トースターでサクッとアップルパイ
(画像=JOERAより引用)

冷凍食品が置かれている冷凍コーナーで見つけました。
こんなところにアップルパイがあるとは…
商品名に書かれている通り、1000w200度のトースターで2分温めるのがオススメの食べ方のようです。
この他、20度の室温で1時間自然解凍でもOKで、冷凍のままでも食べられるそうですよ!

注目して欲しいのが賞味期限!
買ってから4ヶ月もあるんですー!!これ、すごくないですか!?
常温保管のものだと賞味期限が長いものはありますが、スイーツ、
しかもクリームを使ったアップルパイがこんなに長く日持ちするなんて…ありがたい〜〜

トースターでいい焼き色に♡

開封してみると、ひえひえのアップルパイが登場〜!

トースターでサクッとアップルパイ
(画像=JOERAより引用)

そのままでも食べられるものなので、見た目は美味しそうなアップルパイのままです!
かなり厚みがあって、ちょうど手のひらに乗るくらいのサイズです。
大きい!そして持った時の重量感がかなりあります笑
食べ方が3種類ありますが、私は推奨の通りトースターでサクッとさせてみることにしました♪

トースターでサクッとアップルパイ
(画像=JOERAより引用)

冷凍の状態より、すこーしだけこんがりしたの、わかりますか?笑
焼く前はしっとりした質感だったパイ生地が、サクッとしました♡
2分しか焼いていないので全体がアツアツ!というよりかは、ひんやり感が残っています。
そしてふわっとバターのいい香り♡さっそく食べてみます!