榮太樓飴
(画像=JOERAより引用)

普通の飴と比べると、若干大きいくらいの榮太樓飴。お味は、抹茶・黒飴(黒糖)・梅ぼ志の3つ。
3種類の味わいが楽しめて、¥1700(税込)。

あまり高いものは、いらないと家族に言われるので、この金額なら気兼ねなく渡せるのも個人的にありがたいと思っています。

榮太樓飴
(画像=JOERAより引用)

榮太樓飴はどれも優しい甘さで、甘いものが得意でないお母さんへも渡しやすいと思います。私も家族と一緒に食べて、美味しくてついもう一つと手が伸びてしまうほど!
1年弱と日持ちも安心なので、一人で住まわれている祖母や母に渡しても◎ちょっとしたおやつに摘めるので、祖母も喜んでいました!

一緒に楽しめる榮太樓飴で家族団欒はいかが?

今回は、榮太樓總本鋪さんより発売の「榮太樓飴(3缶セット)」をご紹介しました。味わいはもちろん、日持ちする点から災害時の非常食としても重宝される品物です。祖母や母が懐かしいと声を揃える老舗の味わいは、プレゼントとして喜ばれること間違いなしだと思います!榮太樓飴と一緒に家族団欒の時間を過ごして見てはいかがでしょうか??

提供・JOERA/ジョエラ


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ