余裕のある男性と余裕のない男性は何が違うのでしょうか。余裕のある男性は女性からかなりモテるという特徴を持っています。今回は、余裕のある男性と余裕のない男性の特徴から、余裕のある男性の見分け方を紹介します。余裕のある男性をゲットしましょう!

余裕のある男性がやっぱりモテる?

余裕のある男性の特徴と見極め方は?余裕のある男性はモテる!
(画像=『lovely』より引用)

余裕がある男性は、かなりモテます。人を見るとき、最初は外見から入ることが多いでしょう。しかし、ずっと見ていくには、やはり中身が重要です。そして、余裕がある男性というのは、「中身がかっこいい男性」になるのです。

余裕がある男性がモテるのは、理由があります。まずは、なぜ余裕がある男性がモテるのか、そして、余裕がある男性のメリットについても紹介します!

女性は余裕のある男性が好み

女性で余裕がある男性を嫌う人とか、余裕がある男性を拒絶する人というのは、ほぼいません。女性は余裕がある男性が好きです。なぜなら、頼りになるからです。男性には、やはり堂々としていてほしいと思うのが女性の本音です。

そして、大人な心を持って、スマートな人でいてほしいとも思います。余裕のある男性は、女性が求めているものをだいたいクリアしてきます。女性は、一緒にいることで安心感を覚えるため、モテるのです。

また、余裕のある男性と一緒にいると、学ぶ事も多くなり、女性は自分の心が成長するというメリットもあります。そのため、余裕のある男性と付き合いたいと思う人がとても多いのです。

余裕のある男性は仕事も恋愛も有利

余裕のある男性は、仕事においても恋愛においてもメリットがあります。仕事では、余裕を持って行動することができるため、冷静な判断をすることができます。そのため、ミスが少なくなります。たとえミスがあったとしても、そこも冷静に対処するでしょう。

恋愛では、相手の気持ちを優先にすることができたり、客観的に自分を見ることができるため、大人の男性と思われます。ついていきたい人と思われることが多くなり、自分の求めている人と恋愛をすることができるでしょう。

素敵!余裕のある男性の11の特徴!

余裕のある男性の特徴と見極め方は?余裕のある男性はモテる!
(画像=『lovely』より引用)

余裕がある男性は、とってもモテますが、どんな特徴を持っているのでしょうか?女性は、どんな男性のことを「余裕がある人だなぁ。」と思うのでしょうか。

余裕がある男性の特徴を知って、余裕がある男性を見つけられる女性になりましょう。男性は、余裕のある男性の特徴を見て、自分は余裕がある男なのか診断してください!

特徴①いつでも冷静でいられる

余裕がある男性の特徴は、いつでも冷静でいられることです。人生は計画通りには進みません。自分がしっかりスケジュールを立てたとしても、それが崩れてしまうのが人生です。そして、崩れたときに人間性って見えるものです。

余裕がある男性は、何があっても冷静です。計画が思い通りにいかなかったとしても、冷静に対処し、必ず成功まで持っていくことができます。いつでも冷静でいられるのは、思い通りにいかなかったときのことを想定しているからです。

また、不安要素が出てきたときほど、焦ってはいけないことも知っているのです。冷静な判断で、いつもと変わらない自分で何事にも対応していくことができます。

特徴②責任感と自信がある

余裕がある男性の特徴は、責任感と自信があることです。余裕がある男性は、自分に関わる全てのことに責任を持つことができます。なぜなら、自分に自信を持っているからです。

余裕がある男性が持つ自信は、物事から逃げないところから来ています。そのため、変な自信とか、変な見栄ではありません。自分が歩んできた人生に自信を持っているのです。

そして、一度自分が手をつけたことは、最後までやり抜く責任感を持っています。責任感の強さから、頼れる人と思われ、周囲から一目置かれているのです。

特徴③包容力がある

余裕がある男性の特徴は、包容力があることです。余裕がある男性と接したら、「守ってくれそう!」と思う女性が多いでしょう。これがモテるポイントの1つでもあります。

余裕がある男性は、冷静さがあるので、相手のことをしっかり見ることもできますし、自分のこともちゃんと分かっています。その上での包容力なので、「中身完璧!」と思われることが多いでしょう。

包容力がある男性は、人に優しい人です。そして、その優しさが押し付けがましいものではなく、心からの優しさのため、包容力に溢れているのです。

特徴④穏やかさを持っている

余裕がある男性の特徴は、穏やかさを持っています。人と争うことがなく、イライラすることもなく、いつも一定の気持ちを持つことができます。「この人怒ったことあるのかな?」と思われるほど穏やかです。

人が怒ってしまうような出来事にも、怒らず穏やかな気持ちで何事にも向かっていくことができます。根っから優しいのですが、頼りない優しさは持っていません。つまり、自分には厳しいのです。自分に厳しいからこそ、人に穏やかでいられます。

そして、穏やかさで周囲に安心感を与える人でもあります。いるだけでオアシスみたいになっているのです。穏やかな気持ちは伝染するので、余裕がある男性の近くには人が集まります。

特徴⑤周りに対する気遣いができる

余裕がある男性の特徴は、周りに対する気遣いができるというものもあります。余裕があるので周りが見えているのです。そして、その余裕から、空気を読むことも得意です。人が求めていることや、その場の雰囲気で何をしないといけないのかが分かっています。

男性で気遣いができる人というのは、よっぽど周りを見ている証拠です。周りが見れるのは、自分の心がいっぱいいっぱいになっていないからです。

気配り上手な男性は、マメな人でもあります。きっちりしすぎたところは全くありませんが、1つ1つのことを丁寧にやってのけることができるのです。

特徴⑥人を許すことができる

余裕がある男性の特徴は、人を許すことができるというものがあります。人のミスに寛大で、注意をすることはあっても、大声で怒鳴ったり、自分の感情でイライラをぶつけることがありません。

そして人のミスを許し、自分が責任を持ってサポートについたりもします。余裕がある男性が人を許すことができるのは、その人の気持ちを読むことができるからです。

聞かなくても、何が原因でミスをしたのか、分かってあげることができます。そのため、責めるのではなく、姿勢で見せるタイプなのです。また、いつまでも同じことを引きずらず、切り替える能力もあるので、人を許すことができます。

特徴⑦いい意味で必死すぎない

余裕がある男性の特徴は、いい意味で必死すぎないことです。一歩引いたところがあり、客観的に自分を見ています。そのため、必死に自分をアピールするところがありません。

この特徴は、特に恋愛で有利になっています。余裕がある男性は、女性を追いかけたり、女性に必死になって話しかけたりしません。親しみやすさを持ちながらも、一歩引いたところに自分を置くことができます。

そのため、恋愛に対しても余裕を見せてくるのです。ガツガツしたり、焦ったり、強引だったりなど、女性が「無理。」と引いてしまうポイントがないのです。

特徴⑧時間の使い方が上手

余裕がある男性の特徴は、時間の使い方が上手ということです。余裕がある男性は、約束の時間よりもかなりの余裕を持ってその場所に到着することができます。時間を逆算して使うことができるのです。

余裕がある男性ほど、時間の大切さが分かっているため、時間に対してはシビアです。物事に寛容でも、時間にだけは厳しいところがあります。しかしそれを周りに強要することはありません。

特徴⑨相手に合わせることができる

余裕がある男性の特徴は、相手に合わせることができます。強引に自分の意見を押し通そうとすることがありません。相手の意見をきちんと聞き、相手のペースに合わせてコミュニケーションをとることができます。

余裕がある男性は、たとえ自分の意見を聞き入れてもらえなかったとしても、反発せずに相手の意見を受け入れることができます。そのため、自分の中での伸びしろを自分で作ることができるのです。

相手に合わせることで、相手の良さを自分に取り入れることができるのです。相手からしても、「この人とならやっていける!」と思ってしまいます。そのため、仕事でも恋愛でも何かと有利なのです。

特徴⑩表情がにこやか

余裕がある男性の特徴は、表情がにこやかということです。余裕がある男性は、その余裕が表情に表れます。どんなに忙しいときでも、ニコニコしていて、焦りや怒りが見られません。

そのため、余裕がある男性は、親しみやすさと近づきやすさを感じられることが多くなります。どんなときでも、心にたっぷりと余裕があるため、いつもと同じ自分をキープすることができるのです。

特徴⑪金銭的余裕がある

余裕がある男性の特徴は、金銭的余裕があるというものがあります。自分で自分に金銭的余裕を与える能力があるということです。お金は心の余裕に確実に繋がり、お金があるというだけで、人生焦らなくて良い要素を増やすことができるのです。

余裕がある男性は、お金の使い方も上手です。そのため、お金が自然と溜まっていくのです。また、余裕があることから、仕事でも有利に働き、どんどん出世していきます。