セブンイレブンから、チョコクリーム爆弾のようなクリームたっぷりのケーキが登場。
クリーム好きはたまらない♡贅沢すぎる新商品なんです!
見た目のインパクトもですが、お味が本格的で専門店のようだという口コミも・・・
ということで、気になる新商品を食レポとともにご紹介していきます。

ショコラケーキ 302円

セブンイレブン,ショコラケーキ
(画像=JOERAより引用)

セブンイレブンから3月15日より発売された新作スイーツ「ショコラケーキ」302円
ココアスポンジにチョコクリーム、パリパリチョコ、チョコホイップという、もうそれはそれはチョコ尽くしのスイーツです。
これはチョコ好きにはたまらないですよね♡
しかも驚きなのが、このチョコクリームの量!!
パッケージ越しでも分かるクリームの量です・・・(笑)
こんなにチョコ尽くしでクリーム大量って重そうだな、甘すぎないかなと心配になってしまいますが、お味はどうなのでしょうか・・・!?

気になるカロリーは・・・?

セブンイレブン,ショコラケーキ
(画像=JOERAより引用)

ちなみに気になるカロリーは、309kcal。
ケーキとしては標準のカロリーなのではないでしょうか。
クリームの量がハンパないのでもっとカロリーが高めなのかなと覚悟していたのですが、それほどでもなく安心しました◎

いざ、実食!

セブンイレブン,ショコラケーキ
(画像=JOERAより引用)

蓋を開けてみると、ドーンっとクリームタワーが!(笑)
ホイップクリームしか見えないですが大丈夫そう??
トッピングにはパリパリのチョコと、アーモンドがのせられています。