綺麗でかわいい女性になるには

美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査!
(画像=『lovely』より引用)

生まれつきの美人ではなくても綺麗でかわいい女性になることはできます。綺麗でかわいい女性になるためにはどうすればよいかを見ていきましょう。

小顔

小顔だとスタイルが良く見えて写真映りも良くなります。小顔は美顔ローラーを使ってもあまり効果はありません。

やはり、体重を減らすことで顔周りの脂肪を取ることが効果的です。ただ体重を落とすのではなく運動をして健康的に痩せることが綺麗な小顔になるための秘訣です。

目元

ぱっちりした大きな目は魅力的です。目は二重まぶたである必要はありませんが、一重まぶたの女性が二重になると目元の印象が大きく変わることは事実です。

アイプチやアイテープなどで二重にしたり、マスカラやつけまつ毛を使ったりして魅力的な目元を演出しましょう。

口元

つややかでふっくらした唇は女性らしく男性を惹きつけます。口紅やグロスで魅力的な口元を演出しましょう。

また唇の乾燥を防ぐためにリップクリームで保湿することも大切です。

昔から髪は女の命とも言われます。枝毛や切れ毛など傷んだ髪やボサボサの髪は不潔な印象を人に与えます。

ブラッシングやシャンプー、トリートメントなどで健康的でつややかな髪を心がけることが大切です。

肌の色がただ白ければ良いというものではなく、シミやシワがなく弾力のある透き通った肌が美肌とされます。

シミやシワの原因になる紫外線を帽子などで避けて日頃からスキンケアを怠らないことが重要です。

背の高さ

身長が高くスリムな体系の女性は綺麗に見えます。骨格を変えることができなくても厚底の靴やハイヒールを履くことで背を高く見せることができます。

黄ばんだ爪や伸びっぱなしの爪は不潔な印象を与えます。綺麗でかわいい女性を目指すならネイルケアにも気をつけましょう。

また、栄養分が不足すると爪が割れたり血色が悪くなったりするので食生活も大切です。

匂い

女性の体から出る匂いは男性を惹きつけます。強すぎる香りは考え物ですが適度に香水やコロンをつけることは効果的です。

香水を使わなくてもボディーソープやトリートメントなどのほのかな香りで代用してもよいでしょう。また、夏の制汗対策も忘れてはいけません。

豊かな表情

表情が豊かなことも綺麗でかわいいモテる女子の必須条件です。

よく笑いよく話すことで顔の表情筋が鍛えられて表情が豊かになります。フェイスラインもスッキリするので一石二鳥です。加齢による法令線を防ぐ効果もあります。

また大きな声で歌うことでも表情筋を鍛えることができます。

品格や教養

若いというだけで綺麗でかわいいと言われることがありますが、年齢が上がると女性は品格や教養があるかないかでモテ具合に差がつきます。

立ち居振る舞いが綺麗な女性やマナーをわきまえている女性、語学ができるなど知的な女性は年齢を重ねても内面から魅力が伝わってきます。

そのためには若い頃から良い姿勢を心がけたり、礼儀作法を身に付けたり、習い事をしたりして自分を磨く必要があります。

また言葉遣いも大切で必要以上に大きな声や荒っぽい話し方では、魅力が半減します。

美人でかわいい女性を目指そう♡

美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?

美人と言われる女性もかわいい女性も、どちらともモテますが、両方を持っている綺麗でかわいい女性が最強であることがわかって頂けたかと思います。

普段から外見も中身も磨いて、綺麗でかわいいモテる女子を目指しましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!