4月から新しいドラマが続々と始まりますね!
それにしても、冬から春のドラマ移行期間が退屈でしかたない・・・(笑)
ということで、1日1ドラマを欠かさないテレビドラマ好きの私が選ぶ、「2022年春に絶対に見たい!おすすめ恋愛ドラマ」をご紹介します。
とくに今回は10時〜11時台と早めの時間に放送される、王道恋愛ドラマをピックアップしましたよ〜♡

2022春 胸キュンドラマを見逃すな!

2022年春に絶対に見たい!おすすめ恋愛ドラマ
(画像=JOERAより引用)

1日1ドラマは必ず見ているくらいテレビドラマ好きの私。
2022年1月期ドラマは、なんと22本の連ドラを見ていました(笑)
こんなに見ていたなんて・・・暇なのか私は。

そして冬ドラマも終わり、これから楽しみなのが4月春スタートの新ドラマ!!
とくに春は出会いの季節ということで、胸キュン恋愛ドラマが気になりますよね♡
ということで今回は、私が見たい!という主観のみで選んだ、10時〜11時台に放送される恋愛ドラマを3つご紹介していきます。
(ちなみに、深夜枠の恋愛ドラマも大人向けで面白いので、これも次の記事でまとめたい!!)

【月10】恋なんて、本気でやってどうするの?

2022年春に絶対に見たい!おすすめ恋愛ドラマ
(画像=JOERAより引用)

この春1番見たい恋愛ドラマが、4月18日(月)10時から放送、広瀬アリスさん主演の「恋なんて、本気でやってどうするの?」。
すでに”恋マジ”と呼ばれ放送前からじわじわ話題になっているこのドラマ。
私はスタッフさんが投稿されている、恋マジのTiktokで撮影の裏側を見て、今から放送を超楽しみにしています(笑)

【ストーリー】
広瀬アリスさんが演じるのは、アラサーなのに恋愛経験ゼロ「恋なんていらない」と豪語する主人公「桜沢純(さくらざわ・じゅん)」。
そんな純の前に現れるのが、ジャニーズの松村北斗さん演じる、女性を癒すイケメン刹那恋愛主義者の「長峰柊磨(ながみね・しゅうま)」。
この2人を中心に、恋愛に難アリな6名の男女が繰り広げる恋愛ストーリーです。

もうすぐアラサーメンバーの一員になる私にとっては、27歳アラサーの恋愛は気になるところ!
それに個人的には、「恋愛大好き!恋愛が中心!」のような考え方ではなく、主人公の「恋愛より仕事、自分の生活を大切にしたい」みたいな考え方に共感できて楽しめそう♡
とくに今の時代って恋愛や結婚が全てではないし、一人でも幸せになれる時代ですもんね。
また、広瀬アリスさんは元気キャラなイメージだったので、ガッツリ恋愛なストーリーは珍しさを感じますがそこも見どころです。