龍女は怒らせると怖い?

一説には、龍女は怒らせると怖いタイプととらえられているところがあります。それは、ほかの人とは違う独特なオーラや貫禄が感じられるからでしょう。相手をNOと言わせないような強い目力や、美しい顔立ちなども関係していると考えられます。

怒ったら怖そうな、いわゆるクールビューティー的な女性として扱われることも多いです。ただ、そうはいっても必要以上に遠巻きに見られることもなく、最終的には皆をうまくまとめあげてしまう…そんなリーダーシップやカリスマ性を持っているのが龍女の魅力なのです。

龍女は晴れ女?雨女?

龍女の特徴といえば、雨女という点が挙げられます。これはよく言われる特徴の一つで、雨女なのは龍女が水に好かれる傾向があるためです。

そもそも龍女を守っているとされる龍神様は水を司る神様のため、そんな龍神様に愛されれば、龍女は是が非でも水を呼び寄せてしまうのです。

雨女といえば悪いイメージを持つ人も多いかもしれませんが、そもそも私たちは雨なしでは生活していくことができません。恵みの雨という言葉もよく聞きますし、そういった言葉がぴったりなくらい、龍女はちょうど良い絶妙なタイミングで雨を降らせるのも特徴的です。

龍女の恋愛は?モテる?

龍女は整った容姿をしているため、モテるかモテないかで言われれば、モテるほうに分類されるでしょう。一目見ただけで恋をしてしまう男性も多いといえます。

しかし残念ながら、龍女は巫女的な使命を持ってこの世に生を受けているため、結婚や恋愛に関してはあまり良縁に恵まれない傾向が強いです。そもそも本人自身が、恋愛や結婚に興味を示さないことも少なくありません。

また、そんななかで龍女と交際する男性は、実は少々不幸な目に遭ってしまう場合があります。一説には、龍女と付き合うことで生気を吸い取られてしまい、体調を崩しやすくなってしまうこともあるようです。

龍女の結婚は?幸せ?

龍女は、普通の女性と比べると、結婚願望はあまり持たない傾向があります。生涯独身を貫く女性も多いでしょう。龍女に生まれながら結婚を望もうとすると、残念ながら良縁に恵まれず、苦労することも多いでしょう。これは、巫女として生まれた運命に逆らおうとした結果起こってしまうことです。

ただ、そうは言っても、龍女だからといって必ずしも独身を貫くわけではありません。人によっては運命の相手と結婚をし、幸せな家庭を築くこともあります。ただ、どちらかというと晩婚の傾向があり、早いうちに結婚すると、残念ながら結婚生活はうまくいかないことが多いようです。

龍女の仕事や職業

龍女には、仕事が早い・仕事をしっかりこなせるといった、いわゆるデキる女的特徴があります。そのためキャリアウーマンとしてバリバリ仕事をこなし、どんどん出世していくタイプも多いでしょう。

物事の要領をつかむのがうまいため、基本的にはある程度どのような仕事・職業にもなじんでいけるのが龍女の魅力です。

また、龍女にはリーダーシップがあります。そのため誰かの下について仕事をするポジションよりは、周りを積極的に引っ張っていくポジションの方が向いているといえるでしょう。

まとめ

龍女には魅力的な女性といえる特徴がさまざまありますが、恋愛や結婚に関しては、その役割・使命の影響からか少々縁遠い傾向があるようです。

しかし龍神様に愛されて加護を受けられるということは、特別な存在であるといえます。自分自身もしくは周りの人が龍女に当てはまるのかどうかは、今回紹介した特徴をぜひ参考にしてみてください。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?