自宅時間が増えて気になり始めたぽっこりお腹。
一度ぽっこり出てしまったお腹を自力で引き締めるのは簡単ではありません。
そこで今回は、お腹周りに効果的な自宅で簡単に使えるダイエット器具を紹介していきます。
ダイエット器具を利用して理想のお腹に近づけましょう。

ぽっこりお腹の原因

お腹周り,ダイエット器具
(画像=JOERAより引用)

ぽっこり出てしまったお腹の原因は、悪い姿勢で長時間過ごしたことによる骨盤の歪みや運動不足による筋肉の衰え、便秘などと言われています。

在宅ワークの機会が増え、オフィスで仕事をする時に比べて楽な姿勢をとりながらPCに向かっている人も多いのではないでしょうか。

このような生活習慣がぽっこりお腹にしてしまっているのです。
悪い姿勢を改め、正しい姿勢で過ごすだけで適切に筋肉を使うことになるのである程度は引き締まってくるはずですよ。

お腹周りにダイエット器具は効果的?

お腹周り,ダイエット器具
(画像=JOERAより引用)

「ダイエット器具ってたくさんあるけど本当に効果はあるの?」と疑問に思う人も多いでしょう。
ここではダイエット器具がぽっこりお腹に効果的なのかを解説していきます。

専用器具で効率的に引き締められる

お腹周り,ダイエット器具
(画像=JOERAより引用)

ダイエットと言えばランニングや筋トレを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
ランニングや筋トレはたくさん汗をかけるので、ぜひとも取り入れたい習慣です。
もちろんぽっこりお腹への効果もあるでしょう。

しかしぽっこりお腹を解消したい人の中には、「自宅で楽にダイエットができれば」と考える人も少なくないはず。
ダイエット器具を使えば引き締めたいところにダイレクトにアプローチできるため効率よくダイエット効果を感じられます。

また、お腹の引き締め専用のダイエット器具には乗るだけでダイエットになるものが多くあるので簡単に効率よくダイエットしたいという気持ちに応えてくれますよ。

安全にダイエットできる

お腹周り,ダイエット器具
(画像=JOERAより引用)

ダイエット器具は説明書のやり方に沿って安全に取り組めるものばかりです。
ジムでの筋トレのように体に大きな負荷をかけることもないのでケガの心配もありません。

また誰かの指示を受けることもないので自分のペースでダイエットを続けられます。
ジムに通ってハードな運動はしたくないけど、確実に効果の得られるダイエットがしたい」という人にはもってこいなのがダイエット器具を使ったダイエットなのです。

お腹周りにおすすめ!ダイエット器具

お腹周り,ダイエット器具
(画像=JOERAより引用)

いざダイエット器具を使ってダイエットをしようと思っても種類が多すぎて何を買ったらいいかわからないですよね。
そこでここでは種類別におすすめのダイエット器具を紹介していきます。
何を買うか迷ったらぜひ参考にしてください。

振動タイプ

■TOKAIZ フィットネス振動マシン

お腹周り,ダイエット器具
(画像=JOERAより引用)

振動しているボードの上に乗ることでインナーマッスルを鍛えるダイエット器具です。
テレビを見ながら、また家事の隙間時間にサッとできるので手間と時間がかかりません。
ボードの乗る位置によって振動の伝わり方が違います。真ん中が優しい振動で端に行くほど強い振動に。
自分の気分に合わせて適切な刺激を体に与えることができます。

ボードに乗っていると知らず知らずのうちに体が鍛えられ、体幹トレーニングにも効果的です。
日頃の運動不足を気軽に解消できるアイテムなのでぽっこりお腹に悩む人におすすめですよ。

■SLIMPAD コアデュアルフィットセット

お腹周り,ダイエット器具
(画像=JOERAより引用)

お腹など気になる部分にパッドを貼るだけでコアマッスル(深層筋)を効率よく刺激。

コアマッスルを刺激すると得られる効果には
・女性らしいボディラインを作る
・体幹を整え太りにくい体にする
・筋肉アップにより成長ホルモンが増えることにより肌ツヤや代謝が良くなる

などがあります。

12段階の刺激のパターンがあり、まるでエステサロン帰りのような仕上がりを期待できます。
ゴロゴロ寝ながらスリムパッドを使用するだけで腹筋、腕立て伏せ各30回分の筋肉トレーニング効果が得られるというアイテムです。

■MYTREX エンジェルパッド

可愛い天使の羽のデザインのパッドをお腹などの気になる部位に貼るだけで、EMS(電気刺激により筋肉を収縮させること)のパワフルな振動が体を引き締めてくれます。
可愛いのに本格的との声が多く、その効果は十分期待できるでしょう。
部屋にこもりがちで運動不足を感じている人は、部屋にいながらエンジェルパッドで筋肉を働かせるので効果的です。

■シックスパッド パワースーツAbs

自宅で集中的に腹筋を鍛え、引き締まったお腹へと導いてくれるダイエット器具です。
時間をかけず頑張らない」をモットーに、くつろぎながら、家事をしながらなど「ながら部位筋トレ」の新習慣を身に着けて引き締まったお腹を手に入れます。
場所や時間を選ばずに気になるぽっこりお腹をEMSで効率的に鍛えられるのです。
スーツは洗濯機で洗えるので汗をかいても清潔に使えます。

■NIPLUX ハンドマッサージャー

お腹周り,ダイエット器具
(画像=JOERAより引用)

10㎜のパワフルな振動で当てた部位の筋肉の深いところまでを刺激します。
筋トレ後の強張った体のマッサージとしてやたるみが気になる部位への刺激として使うことで体の引き締め効果を期待できます。
温熱ヘッドが付属されており、打たせ湯に打たれているような心地よい刺激で体を癒してくれるでしょう。
1本持っておけば、お腹だけでなく全身マッサージもできます。
顔にも使えるためフェイシャルマッサージャーとして美容のために使うのもおすすめです。