TikTokやYouTubeで最近、バズりにバズっているお菓子「地球グミ」!
話題すぎるので1度は食べてみたいなと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、PLAZAやロフト、ヴィレッジヴァンガードでも売り切れ状態が続いており、なかなかに入手困難・・・
そこで今回はついに再販した、ドンキの「地球グミ」に激似の商品をご紹介します。
とりあえず地球グミとやらを食べてみたい!という方はこの商品で満足できるかも!

SNSで大バズリ!!「地球グミ」

EARTH GUMMY
(画像=JOERAより引用)

今、Z世代を中心にバズりにバズっているお菓子「地球グミ」。
とくにTiktokでこのグミを食べている人を見かけたことがあるのではないでしょうか?
YouTubeの音を楽しむ動画「ASMR」でも、度々取り上げられているお菓子です。
PLAZAやドンキ、ヴィレッジヴァンガードなどで販売されたところ、約3日で完売したほどの人気ぶり!
そこから1度入荷があったものの、すぐに売り切れとなり今も品切れ状態が続いています。

ドンキで激似商品を発見!?

EARTH GUMMY
(画像=JOERAより引用)

そんな中、ドンキから地球グミに激似の商品が登場!
それが「EARTH GUMMY(アースグミ)」です。
もともとバズった元祖地球グミは「トローリ プラネットグミ」というドイツ発のグミなのだそう。
今回ドンキで売り出された地球グミは、名前は違うものの、その見た目と味は元祖地球グミに激似!!
とりあえず地球グミを食べてみたい!という方は、こちらを購入してみるのもいいと思います◎

EARTH GUMMY(アースグミ)

EARTH GUMMY
(画像=JOERAより引用)

さっそく袋を開けてみると、中から4つの地球グミが登場。
価格は400円くらい(ちゃんと覚えてなくてごめんなさい)だったので、1つ100円弱でした。結構高めなんだなぁという印象です。

見た目は元祖地球グミに激似!
丸いプラスチックの容器に、地球のイラストが書かれています。
容器に書かれている商品名が「EARTH GUMMY」か「Trolli」かの違いだけのようです。