気持ち悪い男の特徴7.ボソボソ喋る

気持ち悪い男の特徴の一つとして「ボソボソと小さい声で喋る」ということもあります。

声が小さくて何を言っているのか分からない男性って時々いますよね。 女性からしてみると、「気持ち悪い人」と分類されてしまいがちです。

こういう男性の心理としては、人前で話すのが恥ずかしいということが挙げられます。

対処法としては、本人には全く悪気がないのであまり強く突っ込み過ぎない方が良いかもしれません。 「聞き取りにくいので、もう少し大きな声で言ってもらえますか?」等、やんわりと相手に伝えましょう。

気持ち悪い男の特徴8.マザコン

マザコン男も女性から気持ち悪い人として認識されてしまいます。

いわゆる「※冬彦さん(ドラマ:「ずっとあなたが好きだった」に登場する人物)タイプの男性です。

母親に執着心があり、母親の話ばかりをしたり、頻繁に連絡を取り合ってはいちいち報告していたりするタイプの男性はいわゆるマザコンかもしれません。

対処法としては、いちいちマザコンであることを指摘する必要はありません。適当に母親の話に相槌を打って聞いているふりでもしておきましょう。

ちなみに、こういうタイプに好かれると自分の母親とあなたを比較してくるという面倒なことになりそうなので、適度な距離を保って接しましょう。

ちなみに冬彦さんは下記のような現象を起こしました。 今から25年前のドラマですが今再放送しても話題になりそうですね。

劇中で示された特異で極端なマザコン男性像は「冬彦さん現象」と言われる一大ブームを作り、初回は13.0%しかなかった視聴率は、最終回では34.1%をマーク。1992年の民放連続テレビドラマの中で最高視聴率となった。

引用元: https://ja.wikipedia.org

気持ち悪い男の特徴9.貧乏ゆすり

貧乏ゆすりをする男も気持ち悪い男だと見られてしまいがちです。

貧乏ゆすりをする男の心理としては、貧乏ゆすりをすることによって心の落ち着きや安定を求めているというところがあります。

ですので、指摘してしまうと逆に貧乏ゆすりが激しくなってしまう可能性があります。 できれば気持ち悪いと思ってもあたたかく見守るのが一番です。

同じ職場で席も近いとなると、あなた自身が気になって仕方ないかもしれないですが、あまり目を向けないように心がけてみましょう。

気持ち悪い男の特徴10.セクハラ男

セクハラ男も気持ち悪い男として挙げられます。

人の体をジロジロ見てきたり、身体的な特徴を聞いてくるなど直接的なボディタッチはないにしても言葉のセクハラを繰り出してくる男は時々います。

そういうセクハラ男も女性からは気持ち悪い人だと思われがちです。

こういう男性は、コミュニケーションのつもりでセクハラしてくる場合もありますが、絶対に心を許してはいけません。 こういうタイプの男性の言動にいちいち反応していると、好かれる可能性があります。 セクハラがよりパワーアップしてしまう場合があるので、あまり相手にしないようにしましょう。

基本的に無視もしくは睨みつけるか、何か聞かれても「秘密でーす」とうまくはぐらかしましょう。

気持ち悪い男の特徴11.イケメン気取り

イケメン気取りな男も気持ち悪い人の特徴です。

分かりやすい例を挙げれば、それはノンスタイルの井上さんのようなキャラです。 お世辞でもかっこいいとは言えない容姿ですが、イケメンが言うようなキザなセリフを恥ずかしげもなく言ってみたり、見た目とは裏腹に自分に自信があるタイプも女性からは敬遠されてしまいます。

対処法としては、適当に「すごいね」「かっこいいね」などと話を合わせましょう。ただし、あまり褒めすぎると好かれる可能性があるので、ほどほどに。

気持ち悪い男の特徴12.電話・メール・LINEがしつこい

一方的な電話やメール、LINEなどが多い男も気持ち悪いと思われてしまうことが多いようです。

特に用事もないのに「何しているの?」などとしつこく何度も一方的に連絡してくる男は、あなたにその気がなければただの気持ち悪いストーカー男に見えることでしょう。 好かれると結構面倒なタイプです。

これ以上連絡してほしくないのであれば、着信拒否やメールブロック・LINEブロックで対応しましょう。 よほどの馬鹿でない限り、それであなたの気持ちに気が付くはずです。

気持ち悪い男の特徴!モテない理由は?女性がドン引き!
(画像=『lovely』より引用)

気持ち悪い男の特徴13.イキすぎたオタク

気持ち悪いと女性に思われてしまう男性のタイプとして「イキすぎたオタク」もその一つに当てはまります。 オタク度合いもイキすぎてしまうと女性からモテないことも多いです。

どこまでがイキすぎたオタクなのか感じ方は人それぞれですが、アイドルを例に挙げて言うならば、好きなアイドルの話ばかりするだとか、握手会へ頻繁に行くだとか、いつもアイドルのTシャツを着ているだとかです。 これは、その人の趣味なので仕方ないですが、女性から見ると気持ち悪い人だと思われてしまうことがほとんどです。

男性がオタク話で熱くなっている時は、露骨に嫌な顔をするのではなく、適当に表面上だけ話を合わせるか、強引に話題を変えることをオススメします。

気持ち悪い男の特徴 まとめ

いかがでしたでしょうか?

あなたの周りや職場にこういう気持ち悪い人はいましたか? 気持ち悪いと思っている男性に好かれると、結構面倒なことが起こりますので注意が必要です。

ただ、気持ち悪いと思われる男性の中には、その人に悪気がなくても気持ち悪いと認識されてしまう場合があります。 そういう場合は、あまり指摘せずにそっと見守っておくことが重要です。

ですが、意図的に行動を起こしている気持ち悪い男性については、あまり近づかない方が身のためです。

気持ち悪い男の特徴!モテない理由は?女性がドン引き!
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!