3月卒業旅行でハワイに訪れる人も多いのではないでしょうか!
女子旅!家族と!カップルで!など様々なハワイ卒業旅行が待っていると思います。

みんなで旅行のプランを立てている時から本当に楽しい時間ですよね!
でも、「自分で旅行プランを立てるのが苦手…」「楽しい旅行にするにはどんなプランにすればいいの?」と悩む方も多いかと思います。

今回は、みなさんのハワイ卒業旅行プラン作成に少しでもお役に立てれば幸いです。

ハワイの基本情報

ハワイってどんなところ?公用語や時差は?

大きな8つの島といくつかの小島からなるハワイ州。
アメリカ合衆国の50番目の州になります。
誰もが知っている、日本人に大人気の旅行先ですね!

公用語はハワイ語と英語です。
日本語に対応しているレストランやホテルも多いですが、簡単な英語は覚えておくと良いでしょう。

また、挨拶はハワイ語ですると喜ばれます。

時差は日本時間から-19時間です。

ハワイの気候や気温は?

一年を通して暖かいですが、朝晩やレストランなど涼しい場所もあるので薄い上着があると便利です。

また、卒業旅行シーズンである3月は雨季にあたるので、折りたたみの傘を持って行った方が良いでしょう!

ハワイはチップ制度がある?

ハワイにはチップ制度があります。
日本では馴染みがないため、事前に相場や支払方法を確認しておくと良いです!
◆ハワイではどんなときにチップが必要?|lanilani

他にも以下では、ESTAの申請やプラグ・電圧についてなど、ハワイ旅行に行く際に役に立つ情報が満載なのでぜひご確認ください。
◆ハワイの渡航情報|lanilani

本当に見どころの多いハワイ。
それでは、旅行の目的別におすすめのスポットと予算感をご紹介していきます!

ハワイの卒業旅行プラン① 初心者必見!定番めぐり

ハワイ旅行が初めての方は、まず定番スポットを巡っていきましょう。
ここでは、ハワイの代表スポット3つをご紹介します!

ワイキキビーチ

ハワイ中心部に広がる、ハワイで最も有名なビーチです。
ワイキキ周辺にホテルを予約している人もいるのではないでしょうか。
ハワイの海を見るなら、まずワイキキビーチに行ってみてくださいね!

ダイヤモンドヘッド

オアフ島のシンボル的な存在であるダイヤモンドヘッド。
初心者の方でも、気軽に登ることができるのでぜひプランに組み込みたいスポットです。

おすすめは日の出を見ること!
オプショナルツアーを利用すると便利なので要チェックです。

ノースショア

ワイキキから車で一時間ほどのところにあるノースショア。
この木なん木気になる木でおなじみのモアナルア・ガーデンやパイナップルが楽しめるドールプランテーション、オールドハワイを感じられるハレイワタウンが有名です。

ハレイワタウンではB級グルメを楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみて下さいね!
ノースショアについてはコチラ|lanilani

ハワイの卒業旅行プラン② フォトジェニック旅

卒業女子旅ならフォトジェニックも大切!
ハワイには映えるスポットがたくさんあります。
カメラをもってハワイのフォトジェニックスポットを訪れませんか?

カカアコ地区

カカアコ地区はフォトジェニックなウォールアートがたくさんあります。
いろんな壁を巡ってみてくださいね!

NALUストレージ

参照:@banan

ロイヤルハワイアンセンターの裏にあるストリート。
色とりどりのサーフボードが並んでおり、インスタでも見かけたことがある人が多いのではないでしょうか。

カラカウア・アベニューからビーチへと通り抜けられ、「ワイキキ・ビーチアクセス」と呼ばれています。
道の途中には人気スイーツ店「バナン」もありますよ!

ここでは絶対外せない人気スポットをご紹介します。

ロイヤルハワイアンホテル

外観がピンクで統一され、その可愛らしさから世界中の女子が憧れる『ザ・ロイヤル・ハワイアン』。

1972年に創業されて以来「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれ親しまれてきました。

おしゃれして訪れたいフォトジェニックスポットですね!