なにやら飛ぶように売れているというキャンディー「シンプキン」をご存知ですか?
海外のキャンディーらしく、PLAZAやカルディでも一時期入荷があったそうですが、人気すぎてすぐに売り切れ。
なかなかお目にかかれず入手するのが困難なんだとか・・・
今回、筆者はそんな幻のキャンディーをゲットしました!!(おめでとう!)
ということで、その美味しさや入手方法をご紹介しますよ〜♡

バカ売れ中!?シンプキンキャンディーとは?

シンプキン,コーヒーフレーバー,入手方法
(画像=JOERAより引用)

バカ売れしているという「シンプキン」は、イギリス発のキャンディー。
シンプキンは創業1921年、100年以上もの歴史のあるお菓子メーカーです。
そこで特に人気なのがこのシンプキンキャンディー。
現在9種類ものフレーバーがあり、フルーツ系、ミント系、コーヒー、チョコ入りのものなどがあります。
シンプキンキャンディーの色や風味は、すべて自然由来で作られているところも美味しさの秘密。
昔ながらの製法を今も守り継がれながらキャンディーが作られています。

シンプキン コーヒー

シンプキン,コーヒーフレーバー,入手方法
(画像=JOERAより引用)

今回、筆者がゲットしたのはシンプキンのコーヒーフレーバー
少しほろ苦いコーヒー味が楽しめるんだそうです。
そして見てください、このパッケージの可愛さ♡
シンプキンキャンディーの醍醐味は、このキャンディーが入れられている缶にあると言っても過言ではないでしょう。
もともとキャンディーは乗り物酔い防止として食べられていたそうで、この缶を旅行などに持っていっていたためトラベル缶とも呼ばれているのだそうです。
今は乗り物酔い防止として使わないにしても、缶自体がとってもおしゃれなので、キャンディーを食べきったあと小物入れにしたりして使用するのもいいですね!

可愛すぎるトラベル缶♡開封の儀

シンプキン,コーヒーフレーバー,入手方法
(画像=JOERAより引用)

さっそく缶を開けてみると、黒っぽいキャンディーが登場。
個包装とかではなく、キャンディーがそのままゴロゴロと缶に入れられています。
キャンディーの表面にはシュガーパウダーのようなものがまぶされているようです。