AB型女性が心を開く男性の特徴を説明します。AB型女性はどんな性格や恋愛傾向なのでしょうか。AB型女性が心を許す男性は?心の繋がりが大切?AB型女性へのアプローチ方法なども解説します。

ガードが固く、なかなか他人に本心を見せないAB型女性。相手を信用できると判断するまで、本音を見せることはありません。AB型女性に片想いをしていて、上手く距離を縮められないと悩む方も多いでしょう。

そこで今回は、そんなAB型女性が心を開く男性の特徴を紹介していきます。AB型女性との関係を進展させたい方は、ぜひチェックしてみてください。

AB型女性の性格と恋愛の特徴

AB型女性は本音を上手に隠すクールな性格の持ち主。いつでも冷静沈着で、肝が据わっています。周囲からは少々淡白で近寄りにくいと思われることも多いですが、独特の感性やカリスマ性からリーダーとして慕われることも少なくありません。基本的にガードが固くなかなか他人を信用しないため、心を開くまでに時間がかかります。

恋愛に関しても非常に奥手で、積極的にアプローチをすることはありません。そもそも恋愛の優先順位が低いタイプなので、恋愛よりも自分の時間や趣味を優先して生きています。恋人ができても放置をすることが多く、恋人を不安にさせるでしょう。

一方で気まぐれに甘えることもあり、時折無意識な小悪魔性を発揮します。AB型女性はそんな複雑な魅力を持っているため、周囲からモテることが多いです。

AB型女性が心を開く男性の特徴12個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

AB型女性が心を開く男性の特徴は次のとおりです。

(1)束縛をせず放任的
(2)ユニークな発想を持っている
(3)ハイスペックで賢い
(4)外見が良くファッショナブル
(5)ロマンチストな一面を持つ
(6)話をするのも聞くのも上手い
(7)博学で幅広い知識を持つ
(8)寛大で細かいことを気にしない
(9)アクティブで行動力がある
(10)AB型女性と似た感性を持っている
(11)物事を論理的に分析できる
(12)感情の起伏が穏やか

AB型女性は基本的に自分と同じ様な感性や感覚を持っている男性に心を開きやすいです。ユニークかつ博学で、賢いAB型女性から話しやすいと思ってもらえることが大切です。AB型女性は観察力に優れているため、相手が話しやすいかどうかを多面的に判断します。

また、AB型女性は自分と釣り合うようなハイスペックな相手には心を開きやすい傾向にあります。加えてAB型女性の自由奔放な性格を受け入れる寛大さ、穏やかさも必要です。難しいかもしれませんが、賢さやスペックと同等に、AB型女性を尊重できる器用さやAB型女性を惹きつける魅力を兼ね備えることが重要になります。

AB型女性が心を許す男性は?

本来ガードが固く、周囲とは表面的にしか打ち解けないAB型女性ですが、自分と似た感性を持っている男性には心を許す傾向にあります。

同じ感覚で話し、同じ感性で物事を捉えることができる相手にAB型女性は強い共感を覚えるのです。そんな男性には、普段話さないようなプライベートのことや本音も話すようになるでしょう。

また、AB型女性は自分と同じ様に賢くハイスペックな男性にも心を許しやすいです。そんな男性とAB型女性は何かと意見が合い、意見が食い違った場合も論理的に話し合ってわかり合うことができます。AB型女性はそんな相手を信頼し、心を許すようになるのです。