AB型女性がハマる男性の特徴は?AB型女性はどんな性格や恋愛傾向なのでしょうか。AB型女性が恋をするとどうなる?好き避けとごめん避けの違い、好きな人と二人きりになった時の態度、攻略法などについても解説します。

個人主義でなかなか本心を見せないAB型女性。ミステリアスで好みがわかりにくく、AB型女性に片想いをしてもアプローチがうまくいかないと悩む方も少なくないでしょう。

そこで今回は、AB型女性がハマる男性について解説していきます。AB型女性の恋愛観や態度の変化も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

AB型女性の性格と恋愛の特徴

AB型女性はミステリアスで自分の世界観を大切にしています。少々わかりづらい性格ではありますが、自分のペースで何事にも取り組める芯の強さを持っているのが魅力です。

カリスマ性があり肝が据わっているため、リーダーとして周囲から慕われることも少なくありません。ガードが固く他人と打ち解けるまでに時間を要しますが、1度心を開くとユーモアのある一面も垣間見えます。

恋愛に関してもAB型女性は非常にマイペースで、相手を振り回して不安にさせることもしばしば。積極的な愛情表現を好んだり、ずっとそばにいる依存的な恋愛を楽しんだりすることはありません。恋愛をしていても1人の時間を大切にし、恋愛よりも大切だと感じるものをしっかりと優先させます。

AB型女性がハマる男性の特徴12個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

AB型女性がハマる男性の特徴は、次のとおりです。

(1)スペックが高く優秀
(2)真面目で繊細
(3)放任的で束縛をしない
(4)個性的な感性を持っている
(5)博学で話が上手い
(6)冷静で何にごとにも動じない
(7)ロマンチストな一面を持つ
(8)思考が柔軟で汲み取り力を持つ
(9)ルックスが良くおしゃれ
(10)面白い趣味・趣向を持つ
(11)刺激的でアクティブ
(12)フットワークが軽く行動力がある

AB型女性は恋愛にもマイペースに取り組むタイプ。そのため、AB型女性を尊重して関係を深めてくれるような配慮のある人にハマります。束縛や嫉妬をせず放任的で、AB型女性を無条件に信頼してくれる人と良好な関係を築けるのです。

加えてAB型女性と同じように個性的な感性やセンスを持ち、アクティブであればあるほどAB型女性はその人へ夢中になっていきます。

またAB型女性は、外見やスペックを重視する少々シビアな一面も持っているのが特徴。服装に気を遣い、自分磨きに力を入れている容姿の良い人にハマりやすいです。さらに器用なAB型女性は同じく器用で何でもそつなくこなす人も気になりがち。外見と中身の両方を重視しています。

AB型女性が恋をするとどうなる?

AB型女性は、ガードが固くなかなか周囲に心を開きませんが、恋をするとやや朗らかになります。好きな人には心を開き、普段は見せないようなユニークな一面や、感情的な一面も見せるようになります。

傍からは目に見えて性格が変わったようには見えないかもしれませんが、好きな人の存在はAB型女性の心にしっかりと影響を与えるのです。

またAB型女性は一見淡白でクールですが、実は恋愛にロマンチックを求めるタイプ。乙女的な発想や思考を持っています。そのため、好きな人の前では甘い態度をとったり、甘い言葉を言ったりすることも多いでしょう。普段のキャラクターからは想像がつかないかもしれませんが、好きな人への愛情を自分なりに伝えようとするのです。

AB型女性の好き避けとごめん避けの違い

<好き避けの場合>

AB型女性はもともと秘密主義で、好きな人ができても積極的にアプローチをしないタイプ。好き避けをしやすく、好きな人の前では意地を張りがちです。

両思いになると甘い態度を見せる様になりますが、それまでは相手を避けたり冷たく接したりすることが多いでしょう。特定の人にだけわざとそっけなくするため、AB型女性の好き避けは分かりやすいです。

<ごめん避けの場合>

AB型女性は面倒なことを嫌う合理的な一面が強く、応えられない好意を寄せてくる相手をごめん避けすることもしばしば。相手から自然にフェードアウトしようとします。

些細な会話も徹底的に避け、とにかく関わらないことを重視するのです。この時、AB型女性は興味のない相手からの好意をただただ面倒だと思っている可能性が高いため、無理に距離を詰めようとするのはおすすめしません。

AB型女性は好きバレしやすい?

AB型女性は感情を隠すことが得意とするクールなタイプですが、好きな相手には意識して接してしまうため、比較的好きバレをしやすいと言えます。

好き避けや極端なそっけない態度など、好きな相手には分かりやすい態度の変化を見せてしまうのです。相手が少しAB型女性のことを観察すれば、その好意はすぐにわかってしまうでしょう。

また、AB型女性は自分の感情に素直なため好きな相手からのアプローチには弱いのが特徴。好きな相手から真っ直ぐに愛情表現をされると、わかりやすく照れたりたじろいだりしてしまうため、すぐに好意がバレてしまいます。一見ミステリアスでも、好きな相手には弱いのです。