毎日の夕飯のメニューに悩むママも多いですよね。そんなときにおすすめなのが、家に帰って10分以内で作れる夕飯レシピです。今回は子供が喜ぶ時短レシピを大特集! さっそく今晩の夕飯にどうぞ。

今日の夕飯の献立に悩んでいるママへ

夕飯が10分以内で作れる⁉ 子供が喜ぶおすすめの簡単、時短、晩御飯レシピ8選
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

毎日、夕飯を作ったりメニューを考えたりするのは、手間も時間もかかって大変ですね。今回は簡単に美味しく作れて子供も喜ぶ夕飯レシピをご紹介します。手間がかかると思っていた料理が、時短の技を使うと美味しく本格的に作れるのでぜひ参考にしてくださいね。

子供も大人も嬉しい! 10分以内で作れる夕飯レシピ6選

夕飯が10分以内で作れる⁉ 子供が喜ぶおすすめの簡単、時短、晩御飯レシピ8選
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

家族がお腹が空いたと言った時に、手早く作ってサッと食べさせることができるレシピをいくつか知っておくととても便利です。10分以内で作れる夕飯レシピをご紹介します。「たった10分で本当に作れるの?」と思うかもしれませんが、時短レシピなら10分あればいろいろな料理が作れますよ。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:ビビンバ

時短料理は使う食材が少ないものが多く、栄養面が気になってしまいがちです。このレシピでは時間差で野菜をゆでるので、3種類のナムルがあっという間にできてしまいます。時短なのに野菜不足も解消できて嬉しいレシピです。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:ワンポット ボロネーゼパスタ

手早く作る料理といえば、パスタを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。このレシピはパスタを別の鍋で茹でる工程をはぶき、1つの鍋で作れるのでより時短になります。洗い物も少なくて済むので、究極の時短レシピです。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:豆腐のとろとろ煮

ヘルシーで栄養もたっぷりの豆腐を使ったレシピです。めんつゆのみを使用するので、時短でつくれます。お腹いっぱい食べたいときは、ご飯にかけてどんぶりにも応用できるので、作り方を覚えておくと料理の幅が広がります。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:キーマカレー

みんなの大好きなカレー。普通のカレーは時間がかかりますが、キーマカレーなら炒めるだけであっという間に出来上がります。時短なのに、野菜たっぷりなのが嬉しいですね。上に目玉焼きや温泉卵を乗せたりしてアレンジもしやすいレシピです。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:のせるだけシュウマイ

ひとつひとつ包むだけでも手間と時間がかかるシュウマイ。蒸し器は使わずにレンジのみで完成します!。焼き時間も他のことに時間を使えるので時短になりますね。はんぺんを使用しているので、時短で作ったとは思えないほど、ふわふわになりますよ。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:本格タコライス

手間がかかりそうなイメージのタコライスですが、実はたったの10分でできてしまいます。美味しくて見た目も華やかなので、作り方をしっかりと覚えておけばいざという時に役立つレパートリーになること間違いなしです。

もっと時短! 5分以内で作れる夕飯レシピ2選

夕飯が10分以内で作れる⁉ 子供が喜ぶおすすめの簡単、時短、晩御飯レシピ8選
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

時短の夕飯レシピ、なんとたったの5分で作れるレシピもあります。時短メニューは軽めの料理が多いため、夫や育ち盛りの子供には物足りないと感じられることもあります。そんな時短レシピの欠点を抑えた、しっかりお腹を満たせるボリューム満点レシピを集めました。

5分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:ささみと大葉のチーズ焼き

包丁もまな板も使わずに作れます!洗い物が少ないのはうれしいですね。こどもの大好きなチーズをつかっているので、大人もこどもにも大好評間違いなしです!

5分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:焼き鳥親子丼

焼き鳥の缶詰を使って、あっという間にレンジで親子丼が完成します!。レンジで調理している間に、もう1品作れる余裕ができますね。