本日のランキングは「優里の人気楽曲ランキング」です!

シンガーソングライター、YouTuberとして2019年から活躍している優里さん。

昨年「ドライフラワー」がスマッシュヒットし、一躍大人気アーティストとなりましたよね。

今回は、みなさんが1番好きな優里さんの楽曲は!?とアンケートを取って、ランキングにしてみました。

「優里の人気楽曲」ランキングの結果は…?

それでは、「優里の人気楽曲」のランキングをcheckしていきましょう!

優里の人気楽曲ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第1位:ドライフラワー【優里の人気楽曲】

第1位は「ドライフラワー」でした!

2020年にリリースされたメジャー2枚目のシングル曲で、大ヒットとなったナンバーです。

別れに至るまでのすれ違いや、恋が終わったあとも好きな気持ちがくすぶり続ける描写など、恋人同士のワンシーンをリアルに切り取ったような歌詞が印象的ですよね。

優しく切ない歌声に乗せて、過ぎ去った恋に思いを馳せてみたくなってしまいます。

第2位:ベテルギウス【優里の人気楽曲】

第2位は「ベテルギウス」でした!

2021年にリリースされたメジャー8作目のシングルで、テレビドラマ『SUPER RICH』の主題歌となりました。

人と人が絆をつなぐことの奇跡を、力強い歌声で歌い上げる名曲です。

夜空を見上げながら、友人や家族など大切な人といっしょに過ごせることの幸せをかみしめたくなりますね。

第3位:レオ【優里の人気楽曲】

第3位は「レオ」でした!

アルバム『壱』に収録されている、愛犬の目線で歌った楽曲である「レオ」。

動物が飼い主を想う気持ちを歌詞にしていて、純粋な愛情に心がじーんとしてしまいますよね。

愛犬の一生を描いたようなMVと合わせて聴くと、ペットを愛する人ならばほろりと泣けてしまうかも!?