一歩店内に入るとふわっと香るコーヒーの香ばしい香り、ゆったりとした時間と穏やかな空気が流れる店内。コーヒーショップでは、そのお店ならではの雰囲気が味わえるのも魅力のひとつですよね。

今回は、長野県原村八ヶ岳の麓にあるコーヒーショップをご紹介します。わざわざ足を運んでいただきたいおすすめのお店です!

わざわざ行きたい最高のロケーション!

Rowan Coffee Roasters
(画像=JOERAより引用)

Rowan Coffee Roastersは八ヶ岳の麓、長野県原村にあるコーヒーショップ。原村は長野県と山梨県の県境に位置する自然豊かな村です。南北のアルプスはもちろん、富士山も見渡せる360度のパノラマが広がっています。

Rowan Coffee Roastersは大自然豊かなこの場所に、2020年12月にオープンしました。店内は穏やかなゆったりとした時間が流れ、窓越しの雄大な自然を眺めていると、悩みもすっと消えていくような感覚に。春から夏にかけては新緑を、秋は紅葉、冬は真っ白な雪景色…と季節の移ろいを感じることができるのも魅力です。

こだわりの自家焙煎コーヒー

Rowan Coffee Roasters
(画像=JOERAより引用)

Rowan Coffee Roastersのこだわりは、毎日焙煎したフレッシュなコーヒーの提供です。フレッシュなおいしさの秘密は、店内にある大きな焙煎機。オーナーが毎日丁寧に焙煎しています。

お店にはオーナーこだわりのコーヒーがずらりと並んでいるので、どのコーヒーが飲みたいか迷ったら、オーナーに相談してみましょう。その日の気分、味の好みをじっくり聞いて、豆を選んでコーヒーを淹れてくれます。それはまるで、処方箋を出してくれるかのよう。

コーヒーが好きな方はもちろんですが、コーヒーが苦手という方にぜひ訪れてもらい、おいしいコーヒーを味わっていただきたいカフェです。