100均の収納アイテムでおしゃれに整理①キッチン

では、先ほど紹介した収納雑貨を使って、おしゃれに整理をしている例を紹介したいと思います。

まず紹介する場所はキッチン。

調味料や食料品、使いかけの雑貨でなにかとごちゃごちゃしてしまうキッチンはどのように収納していけばおしゃれに見えるでしょうか?

どうやらポイントは、「ビン」にありそうです。

ビンが大活躍

まずキッチンの調味料入れに、ビンを使っているパターンです。

100均には英語のシールも販売してあるので、ビンにくっつけておしゃれに仕上げて行くと、インテリアの1つとしてもとても映えますよね。

ビンは透明ですから圧迫感がないので、調味料や食料でごちゃごちゃしてしまいがちだったり、中身は何が入っているかわからなくなるキッチンという場所だったりするからこそ大活躍しそうです。

額縁の中にあるようなキッチン

キッチンの窓付近、壁、部屋の色々な部分を100均の収納雑貨でおしゃれに着飾りっていますね。

これぞインテリアのうまい使い方!な程に様々な収納雑貨やアイテムをバランスよく配置して綺麗に仕上げていますね。

キッチンの引き出しの中身の収納

こちらはプラスチックの容器を調味料入れにしているものです。

これだけ綺麗に分かれていれば、忙しい時の調理も一発で判断ができるのでとても実用性のある収納方法ですよね。

おしゃれとは少し違う方向性のシンプルで機能性に特化した収納方法ですね。

キッチンの外見は先ほど紹介したようなおしゃれな雰囲気にして、棚の中はシンプルに収納すると良いのではないでしょうか。

100均の収納アイテムでおしゃれに整理②玄関

続いては玄関です。

人の出入りがある玄関は、常にすっきりと清潔にしておくとその日の用事もうまく生きそうな気がしますよね。

外出する時に98%通るであろう玄関はどのような収納にしていくと、インテリアとしても楽しめるでしょうか?

どんな風に見せたいかで、来客の心理も変わって来るようですので、そこも考えてみると良いかと思います。

遊び心のある玄関

電球や写真立て等で玄関にはぴったりそうな小さめのインテリアを作っていますね。

遊び心を感じさせる、子供にも人気があるような仕上がりです。

ナチュラルな暖かみで歓迎される玄関のインテリア

ナチュラルなインテリアで、来客もほっこりとした心境になるんじゃないでしょうか。

部屋の中もきっと綺麗だ、なんて期待値を上げる効果も玄関のインテリアにはありそうですよね。

暖かみを感じる分、優しい雰囲気を漂わせることができます。

玄関と言えばWelcome!の概念を覆す

部屋の中にあるとは思えない、庭のようなインテリアですね!

庭のようなインテリアが玄関にあるとアクティブ感が漂い、相手は構えずにあなたの家にお邪魔する事ができるかもしれないです。

どんな雰囲気のものを置くかで、相手の心理も左右されると思うので、どのような気持ちになってもらいたいかを考えると、より玄関の収納やインテリアが楽しくなるのではないでしょうか。

100均の収納アイテムでおしゃれに整理③洗面所・トイレ

続いては洗面所やトイレです。

排泄、汚れたものを洗い流すという概念のこの場所達だからこそ、清潔に綺麗なインテリアにしておきたいですよね。

1品加えると同時に周りを整理するだけでもかなり綺麗になりますので、紹介していきますね。

少しのアイテムだけでも綺麗に

洗面所のミラーの周りに造花を添えてあげたり、既製品のボトルを100均のボトルに変えてあげるだけでも綺麗目な雰囲気がでますね。

1品置いてあげるだけでも、インテリアとしてのおしゃれ感は出るんじゃないでしょうか。

1品だけでもおしゃれに見せるコツは、他に置くものを少なくすることですね。

カゴを置くだけですっきり

ラックに直にタオルや服を置くよりも、カゴに服を置く方がすっきりして見えますよね。

物が少ないのどこか窮屈に見える!という方は、アイテムをカゴにしまうだけでもおしゃれに見させる効果はありそうです。

脱衣所は服でかさばりやすいので、カゴをうまく使うと服やタオルで溢れないかもしれません。

トイレなのにあったかい空間

とてもおしゃれなインテリアですね。

お手洗いではなく、まるで部屋のような仕上がりです。

照明のあたたかみも、おしゃれで落ち着く部屋のような印象を与えてくれています。

オレンジと木目調やナチュラルなアイテムの組み合わせは、あったかい空間を作ってくれる要素として大活躍してくれるんじゃないでしょうか。

トイレが牧場

もはや芸術ですね。

緑色のアイテムをトイレに置く事で爽やか感も増していますし、トイレ独特の汚さも排除されていますよね。

100均の収納アイテムでおしゃれに整理④壁

続いてはお部屋の壁の収納方法です。

常にある壁という存在をもっとうまく活かせたら、毎日とても楽しい日々になるのではないでしょうか。

缶や木箱、ツルを組み合わせてインパクトのある壁に

缶や木箱、ツルをうまく組み合わせて木目調のアイテム達とうまくバランスを取っていますよね。

使用している雑貨品は多いのに、統一感があるのでごちゃごちゃしておらず、インパクトのあるおしゃれな収納となっています。

木目調の棚

壁からアイテムをぶら下げたいときは、金具が必要になりそうです。

元から金具がついてある商品もありますが、別売りで釘やネジが必要な物も有りますので、そのように壁に設置をしたい方は金属品を使ったの対策が必要ですね。

実用的だけど組み合わせ次第ではおしゃれに

定番のプラスチックのラックはやっぱりお部屋の収納アイテムの定番品ですよね。

おしゃれとは少しかけ離れているかもしれませんが、すぐにでも取り入れられるので実用性は高いです。

布を巻いたり、ツルをかけるとおしゃれな収納アイテムへ変化するのではないでしょうか。

また、壁と同じ色に統一する方が合わせやすそうですよね。

100均の収納アイテムでおしゃれに整理⑤棚

続いては棚です。

既にある棚を装飾したり、棚を作ってしまったり、色々な棚の収納製作やインテリア方法があります。

棚自体を100均で製作

棚自体を100均で製作してしまうという手があります。

もちろん棚に入れるかごも100均のものだったり、100均で販売してあるヘアピンの金属の容器だったりと、色々な物を組み合わせて棚を作り出していますね。

棚の周りもおしゃれに

棚の周りが殺風景になりすぎないように、100均の小物でバランスを取っていますね。

シンプルが好きな人は必要ないかもしれませんが、こだわりのある方はこちらをやってみると良いかもしれないです。

突っ張り棒や布、すのこを使って棚を製作

ご覧のように、突っ張り棒や布、すのこを使って棚を作るという方法もありますね。

突っ張り棒での支えの棚ですから、もちろん重い物を乗せると落下してしまう恐れが有ります。

乗せるものは計量の物が最適な棚ですよね。

また、突っ張り棒を壁の間に張るだけで、服をかけられる簡易的クロゼットも完成します。

クロゼットが服でかさばりすぎたら、このように服を保管しておく手も参考になりますよね。

100均のアイテムでおしゃれな収納を楽しもう!

この記事では、100均のアイテムでおしゃれに収納を作り上げるための雑貨の紹介や、その参考例をご紹介しました。

木箱やすのこや写真立てを組み合わせても収納は作れますし、突っ張り棒とすのこや布などでも棚ができるということがわかりましたね、

自分だけのお気に入りの組み合わせを見つけて、是非世界に1つだけの収納インテリアを生み出してください!

まずは真似から入るのが重要ですから、是非お試しあれ!

まずは100均に行ってどんな雑貨があるか色々とみるのが良いですね!

下見はとっても大事ですので、空き時間に是非立ち寄ってみてください。

それでは。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!