今では何でも売ってある100均。100均でおしゃれな収納ができたら素敵だと思いませんか?この記事では、そんな100均の商品でおしゃれな収納を作りましょう!というお話をしていきます。場所別に収納やインテリアのアイデアを出していくので、是非読んでみてくださいね。

100均の収納アイテムがおしゃれ!

100均に置いてある収納アイテムがおしゃれと話題です。

セリア、ダイソー、キャンドゥ、様々な種類の100均がありますが、どこの100均にも収納アイテムや雑貨はおいてありますし、柄が入っていたりデザインの素敵なおしゃれなものからシンプルなものまでたくさん揃えられています。

そんな収納アイテムや雑貨を使って、自分のお気に入りのインテリアを作ってみませんか?

今回はそのインテリアを100均の収納おしゃれアイテムで作ってしまおうということで、インテリアを完成させるために必要な収納アイテムや収納の方法等について紹介していきますね。

100均の収納がおしゃれな例

100均の収納がおしゃれだと言われる例は例えばこんなものがあります。

素材そのものがおしゃれな物から、組み合わせておしゃれになっていく物までたくさんの雑貨があるので、それをみていきましょう。

デパートの化粧品売り場に置いてあるような収納箱に

デパートの化粧品売り場で販売してありそうなコスメセットですね。

ケースがすごく良い役割をしてくれています。

透明なデザインが化粧品の清潔感のあるイメージとマッチしていて、とてもおしゃれな収納ですね。

中身は化粧品でなくとも雑貨でもおしゃれにキマりそうです。

秘密基地みたいな部屋

100均のアイテムにアレンジを加えて秘密基地みたいな仕上がりにもできますね。

組み合わせ次第で色んな収納方法を生み出してくれるとっても素敵なアイテム達!

では次に、100均の収納アイテムはどんなものがあるのか見ていきましょう。

おしゃれな物も当たり前に紹介しながら、実用性の高い商品も紹介していきますね!

デコレーションアイテムだって揃っちゃいます

装飾アイテムだって揃ってしまう100均。

実用的なアイテムをおしゃれなアイテムへと変化させることも可能ですので、どんどん楽しくなってインテリアがさらにグレードアップすること間違いなさそうですよね!

100均のおしゃれな収納アイテムはどんなものがある?

では次に、100均のおしゃれな収納アイテムはどんなものがあるでしょうか?

たくさんの雑貨が揃っている100均。

収納に使えるおしゃれな雑貨やアイテムは何がありでしょうか?

収納に使えそうな商品をまずは見ていきましょう。

その後に、場所別の収納アイデアの紹介をしていきますね。

100均のおしゃれ収納アイテム①カゴ

まず、100均のおしゃれな収納アイテムとして紹介するのがカゴです。

カゴといえば収納の大定番ですよね。

うまく組み合わせておしゃれにもシンプルにも見せることができるみたいですよ。

プラスチックのカゴ

カゴにも色んな種類があるので見ていきます。

まずはプラスチックのカゴ。 たくさんの雑貨が入りそうです。

柄物やバラバラの形の物や服も、このプラスチックのカゴだと透明ではないのでここにしまうとすっきりして見えると思います。

金属系のカゴ

続いては金属系のカゴです。

向こう側が見えるのですっきりとした印象のある収納雑貨ですよね。

息苦しい感じがしないので、狭い部屋にも良い収納雑貨かもしれないです。

100均のおしゃれ収納アイテム②ビン

続いてはビンです。

ビンの透明感を活かした収納方法がとってもいい効果を出してくれているみたい。

一緒にみていきましょう。

ビンを揃えて統一感をだしたすっきりしたインテリアに

ビンの主な用途である食材の保管にももちろん使えますし、小物の保管としての収納雑貨にもできます。

調味料入れに最適!

冷蔵庫の食品を全てビンや100均の収納品に変えるだけで統一感がでて、とてもきれいに可愛く見えますよね。

透明感を利用して圧迫感をなくす

透明ですので、向こう側も見えるような仕組みで圧迫感もないように見せる事ができるのではないでしょうか。

ペン入れとしてもアクセサリー入れとしても大活躍する収納アイテムですよね。

100均のおしゃれ収納アイテム③バケツ

続いてはバケツです。

バケツといえば青いプラスチック製のものが浮かぶ方も多いと思いますが、金属製のようなバケツも売ってあるみたいです。

デザイン有りのバケツ

デザインのあるバケツもあるんですね。

もちろんシンプルな、銀色の金属製にも見えるバケツも置いてあります。

自分でバケツを製作

また、テープや針金を使って自分でバケツを作ってしまうという方法もあります!

バケツは、カジュアルな印象のある収納雑貨になってくれそうですよね。

ゴムバケツ

ゴムバケツというのもあるみたいです。

カジュアルに見せたいシーンで活躍するのではないでしょうか。

また、ゴムバケツは着終わった服をいれる洗濯カゴとしても活躍しますね。

それから服でかさばりやすいクロゼットの中に並べて、その中に今期は着ない服を保管する等して仕分ける用途としても使えますよね。

100均のおしゃれ収納アイテム④箱

続いては箱です。

木箱を組み合わせてお部屋にミニラックを

これは木箱ですね。

箱を組み合わせて棚にすることができます。

もちろん、木箱の底を床に対して平行に置いて、カゴや入れ物代わりにもできますよね。

どんな部屋にも1つあればとても役に立つしおしゃれなインテリアとなりそうです。

木箱や他の雑貨と組み合わせる

フォトフレームや木箱、標本箱が棚に早変わりです!

センスが問われそうなインテリアも、買ってくっつけるだけである程度しっかりした棚ができるので、これは一度製作してみたいですよね。

1つ木目調の棚があるだけでも、お部屋の中がおしゃれになりそうです。

100均のおしゃれ収納アイテム⑤ファイル

続いてはこちらです。

用紙の収納雑貨としても活躍するファイル。

紙が散乱しないようにとにかく整理したい時に大活躍ですよね!

収納雑貨として代表的な存在のアイテムですね。

クリアファイルだけではなく、プラスチック製のファイルも売ってあるので、用紙以外の収納にもとっても役に立ちそうです。

様々な場所に使って、暮らしを豊かにできると良いですね!

100均のおしゃれ収納アイテム⑥その他

その他にはどんなアイテムがあるでしょうか。

ハンガーやマグカップ、布製のカゴも収納雑貨や服を仕分けする物として使えそうですね。

マグカップは飲むだけに使うのではなく、ペン入れやアクセサリー入れとしても大活躍しそうです。

プラスチック製のラックは本当に万能ですよね。

部屋の壁や部屋のクロゼットにも設置できるので、インテリアの邪魔にならない工夫もできます。

食器も豊富で、収納雑貨と組み合わせるとおしゃれなインテリアへと更にグレードアップしてくれそうです!