ツインレイはどうやってわかる?本当のツインレイの特徴と見分け方は?ツインレイと出会った後に起こる変化や、ツインレイのフィット感、ツインレイと出会う方法について説明します。

ツインレイといえば、あなたにとっての運命の相手ですよね。しかしツインレイと出会っても、その相手がツインレイだと気付けるかどうか、不安に思ってしまうという人もいるでしょう。

そこでこの記事では、ツインレイの見分け方や本物のツインレイと出会う方法を紹介していきます。

ツインレイとは?

ツインレイとは、魂を分けた存在です。スピリチュアルの世界では、元々一つだった魂が二つに分かれ、それぞれがこの世に生を受けるとされています。つまりツインレイとは、魂を分けた存在であり、この世に一人しかいないあなたにとっての対となる存在なのです。

ツインレイと出会うとほとんどの場合、恋愛関係に陥ることになります。そして一生一緒にいる最高のパートナーとなることが多いです。

しかし必ずしも誰もがツインレイと出会えるわけではありませんし、出会えたからといって必ずしも一緒になれるというわけでもありません。今世でツインレイと統合できなければ、魂は来世でツインレイと出会うために新しい肉体に生まれ変わります。

本当のツインレイの特徴

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

本当のツインレイの特徴としては、出会ってすぐに運命の人だということがわかるという特徴があります。男性のほうが、相手がツインレイだと気付くのが早く、出会った瞬間に運命の人だと気付くことも多いです。

女性はツインレイ男性からアプローチを受け、その中で相手が特別な人だと気付いていくことになります。初対面のはずなのに、どこかなつかしさを感じたり、以前どこかで会ったことがあるような気がしたりするというのも、大きな特徴です。

また、相手の気持ちが言葉にしなくてもわかるというのも、大きな特徴となります。ツインレイは似た魂を持っていますし、出会うことで魂同士が繋がります。それにより、相手の感情や考えを共有することになるため、相手のことが誰よりも理解できるのです。

大きな試練が訪れるというのも、ツインレイの特徴です。ツインレイは出会ったからといって、すぐに統合できるというわけではありません。様々な試練を乗り越えて、お互いの魂が成長しないと統合できないのです。そのため様々な試練が訪れ、その度に苦しみながら苦難を乗り越えていくことになります。

ツインレイの見分け方20個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

ツインレイの見分け方は以下のとおりです。

(1)初対面のときになつかしさを感じる
(2)直感で運命の人だとわかる
(3)一緒にいると安心できる
(4)タイプじゃないのに好きになる
(5)離れていても一緒にいるような感覚がある
(6)相手の気持ちが言葉にしなくても理解できる
(7)考えが似ている
(8)共通点が多い
(9)シンクロニシティが起こる
(10)嫉妬する
(11)体の相性が良い
(12)別れてももう一度付き合う
(13)自分の幸せよりも相手の幸せを望む
(14)付き合うと様々な試練が訪れる
(15)大失恋をした後に出会った
(16)相手の瞳を特別だと感じる
(17)誰に反対されても意志が揺るがない
(18)人間として成長できる
(19)抱き合うと溶け合うような感覚がある
(20)何度も出会う

ツインレイの見分け方としては、やはり初対面のときの感覚が大切です。初めて出会ったはずなのにどこかで出会った気がするような感覚を感じたり、家族と一緒にいるような安心感を感じたりします。

また、共通点が多かったり、考えが似ていたりするのも大きな特徴です。元々同じ魂だったこともあり、他人なのになぜか生い立ちが似ていたり、同じ価値観を持っていたりします。

そして付き合うと、今までは恋人に嫉妬したことない人が嫉妬するようになるなど、誰よりもその相手を深く愛することになります。自分自身がわからなくなるほど深く愛する相手が、ツインレイなのです。

ツインレイはお互いに気づく?

ツインレイに出会うと、まずは男性が気付きます。男性は出会った瞬間にその人が特別であることに気付く人もいるほどで、出会ったときに全身に衝撃が走ったという人もいれば、その瞬間に結婚することがわかったという人もいるほどです。

女性がツインレイに気付くのは少し遅いことが多いです。男性が先に気付くため、女性は男性にアプローチをされることになりますが、その中で気付くことになります。

アプローチをされているときに、男性に惹かれていき、今までとは違う特別な感覚に気付くようになるのです。結果として、男女ともに出会ってほどなくすれば、お互いがツインレイであることに気付くものです。

ツインレイと出会った後に起こる変化

ツインレイと出会うと、男女ともに様々な変化を感じることになります。大きな変化としては、人間的に成長できるということです。ツインレイは出会って魂を統合させることを目的としています。

魂を統合させるためには、それだけ魂を成長させなければなりません。そのため、ツインレイには様々な試練が訪れることになります。

その試練を乗り越える度に、考え方が変わったり、精神的に成長できたりするでしょう。そのため、ツインレイと出会うことで、今よりももっと大人になれるのです。