デスクワークの皆さん!姿勢、大丈夫ですか??デスクワーク以外の方も、座っている時間が長い方必見!長時間の作業で腰痛が出たり、ついつい足を組んでしまったり、帰りになると足がむくんで靴がきついなんてことも。。姿勢による影響ってすごいんです!とは言っても、姿勢を意識しながら作業するって難しいですよね。そんな方にオススメしたいのが、体幹を鍛えるアイテムなんです◎

姿勢の大切さ

体幹筋シェイプエクササイズマット
(画像=体幹筋シェイプエクササイズマット)

みなさんの普段の姿勢、綺麗ですか??私は、あいにく綺麗でありません。。長年の積み重ねで、猫背が癖になり、足を組む癖もあって骨盤が歪みまくり。姿勢の悪さから頭痛を起こすこともしばしば。今では、猫背矯正と骨盤矯正の通って改善を試みています。通ってみて思ったのは、普段から意識することの大切さと悪い姿勢がもたらす身体の不具合の恐ろしさです。

こんなことになる前に、しっかりケアしておけばよかったと思うくらい。私みたいな人が少しでも減って欲しいという思いから、実際に使ってみてよかった「体幹筋シェイプエクササイズマット」をご紹介します。

ずぼらさんも使える!お手軽アイテム◎

体幹筋シェイプエクササイズマット
(画像=体幹筋シェイプエクササイズマット)

箱には、体幹筋シェイプエクササイズマットの写真がデカデカと載っています。名前の通り、体幹筋を意識することができるアイテムです。

体幹筋シェイプエクササイズマット
(画像=体幹筋シェイプエクササイズマット)

使用方法は、箱に記載されており、とっても簡単。マット全体にしっかり座るだけ!しかも10分が目安なんです。もっと長く座った方がいいものかと勝手に思っていましたが、意外と短時間!これなら続けやすいですよね◎

お値段は、¥4,378(税込)+送料でした。
1回8000円の矯正に週1通いの私からすると、もっと早めに出会っていたかったアイテム。もちろん矯正に通いながら、普段のサポートとして使用できるので重宝しています!