子供の名付けの参考に! おすすめの名付け本・アプリ

女の子の赤ちゃんの名付けの参考になるおすすめの名付け本とアプリをご紹介します。

おすすめの名付け本:たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2020~2021年版

子供の名前の由来は? かっこいい・かわいい名前の由来21選
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

名付けに関する基礎知識をはじめ、名前の実例や漢字の「音」「画数」「イメージ」などのさまざまな情報がつまった「たまひよシリーズ」の最新版。2019年たまひよ名前ランキングも掲載されています。パソコンやスマートフォンから利用できる1年間使いたい放題の「web鑑定サービス」のログインIDも付いているので、あらゆる角度から名前を考えたい方にぴったりの一冊です。

おすすめのアプリ:赤ちゃん名づけ No.1 400万人の妊婦さん命名の子供名前

子供の名前の由来は? かっこいい・かわいい名前の由来21選

赤ちゃん名づけ 子供の命名No.1 400万人が利用

名前に使用できる漢字2998字を全て網羅し、国内最大規模の300万種以上の名付けデータを収録しています。名字を入力するだけで名前の候補が瞬時に検索できるだけではなく、気になった名前を入力すれば「名前の画数」や「漢字の意味」も調べられます。さらに日別、月別の「人気の名前アクセスランキング」、名付けに必要な情報満載の「名づけの豆知識」などの魅力的な機能が満載。携帯で名前を考えたいパパママや、名付けの流行をチェックしながら子供の名前を考えたいパパママにぴったりの名付けアプリです。

「はいチーズ!」インスタグラムアカウントで「春フォトキャンペーン」を開催中!

現在、「はいチーズ!」インスタグラムアカウントで「春フォトキャンペーン」を開催中。「#はいチーズ春フォト」をつけて、春に関する写真を投稿してください。投稿してくださった方のなかから、ハーゲンダッツギフト券が5名様に当たります。投稿の締め切りは2020年5月10日(日)まで。自宅で撮った春らしい写真をお待ちしております!

まとめ

親から子供への初めてのプレゼントである子供の名前。その名前には、パパママの愛情たっぷりの思いが込められています。まだまだたくさんの名前の由来が投稿されていますので、ほかの名前の由来が気になる方は、インスタグラムで「#はいチーズ名前の由来」を検索してみてくださいね。


提供・はいチーズ!clip

【こちらの記事も読まれています】
【2020年最新】簡単ハーフアップのやり方 髪型別おすすめアレンジ14選
韓国の子供服がインスタで人気! 【2020年最新版】おすすめ子供服の通販12選 
マスクの簡単な作り方を解説! 100均の材料で手作りできるマスクや縫わないハンカチマスクも紹介
幼児食はいつから? 食べられない食材は? 楽しい食事のポイントは?
STEAM(スティーム)教育とは? STEAM教育の導入で日本はどう変わる?