B型男性を後悔させる方法は?B型男性を見返したい、反省させたい、そう思うこともありますよね。B型男性は恋愛でどんな女性に未練たらたらになるのでしょうか。また、復縁成功方法についても説明します。

マイペースで自由気ままな性格のB型男性。少々協調性に欠けることから、扱いにくい人として認識されることも少なくありません。B型男性との恋愛は、他の血液型との恋愛よりも難航することが多いでしょう。

今回は、そんなB型男性を後悔させる効果的な方法を紹介していきます。特にB型男性に恋愛に対する姿勢を反省してもらいたい方は必見です。

B型男性の性格と恋愛の特徴

B型男性はいつでもマイペースで自由気ままな性格。芯が強く周囲に合わせることもないため、頑固な変わり者と思われることも少なくありません。しかしその一方で個性的な視点や感性は評価されることが多く、カリスマ的存在として慕われることもしばしば。

また、恋愛に関しても少々自己中心的で、相手を振り回しがちです。束縛されることが嫌いなため、自分のプライベートはしっかり守ろうとします。恋愛をしていても自分の時間や趣味を優先させることも多く、相手はかなりB型男性のペースに合わせて関係を発展させていくことになるでしょう。

B型男性は未練タラタラになる時

淡白で冷めると復縁が難しいと言われているB型男性ですが、実は未練タラタラで内心相手に執着していることも少なくありません。

特に感情に任せて衝動的に別れた時や、自分は相手に感情を残したまま振られた時などには未練が残ります。自分の中に残る相手への愛情に整理がつかず、なかなか前に進めません。予期せぬ別れのせいで未練が大きいのです。

また、別れた後にB型男性を放置する相手に対しても未練を持ちます。ふとした時に別れた相手を思い出し、全く連絡をしてこないことに寂しさや怒りを感じるようです。次第に「もう自分のことを一切気にしていないのではないか」と相手のことばかりを考えがちに。自分から相手を振っていたとしてもこの現象は発生し、B型男性を苦しめます。

B型男性を後悔させる方法7個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

1. 付き合っていた頃よりも自分を磨く

ルックス重視のB型男性を後悔させるには、何よりも自分を磨くことが大切。付き合っていた時よりも美しくなれば、面食いのB型男性は別れたことをすぐに後悔するでしょう。

時間を置かずにB型男性側から復縁を迫ってくる可能性もあります。よりB型男性の後悔を強めたい場合は、その連絡を無視、または冷たくあしらってみてください。

2. すぐに新しい相手と付き合い始める

B型男性を恋しがることなく、すぐに新しい相手と交際するのもB型男性を後悔させる方法の1つです。自分は全く未練がなく、新しい恋を楽しめるという余裕をしましょう。プライドが高いB型男性は、非常に傷付くはずです。この時、B型男性とは正反対の男性を選んで付き合うと、よりB型男性の後悔を強められます。

3. 別れ話をあっさりと受け入れる

B型男性から別れを告げられた場合、全く執着しない姿勢を示すのもおすすめの方法です。笑顔で「わかった」や「今までありがとう」などと伝え、あっさり別れを受け入れてみてください。

全く相手にされていないように感じたB型男性は、急に別れることへの不安を感じるようになります。「こちら側も別れたいと思っていた」というほどの冷静なスタンスを取るのがおすすめです。

4. B型男性の性格を根本的に否定する

基本的にプライドが高く高慢なB型男性は、否定されることに敏感。そのため、別れる際にB型男性の性格を悪く言うような根本からの否定に傷付きます。自分が相手からそんな風に思われる程度の関係しか築けなかったのか、と後悔するはずです。

一方で思ってもいないような批判は効果的でないため、心当たりのあるB型男性の嫌だった部分などを本心で伝えるようにしましょう。あくまで傷つけることを目的にするわけではなく、後悔を引き出すようにしてください。

5. SNSを楽しく更新し続ける

別れた後にもB型男性は元恋人の様子を気にすることが多いため、B型男性の目に触れるSNSを楽しく更新し続けるのもおすすめです。

自分と別れたのに充実した日々を送っている相手の姿を見ると、別れたことを後悔し始めます。自分に惑わされず人生を謳歌している姿にも魅力を感じ、復縁したいと思い連絡してくることもあるでしょう。

6. 別れたあとに一切連絡しない

別れた後に連絡をせず、B型男性を放置することも効果的です。別れてからもB型男性は相手が自分を追いかけてくれると内心思っているため、一切連絡がこないことに焦りを覚えます。やがて自分に全く未練のない相手の様子を知れば、別れを選んだ判断が正しかったのかと迷い後悔し始めるのです。

7. B型男性と別れた後悔を一切見せない

B型男性と再会した時などに、「別れて正解だった」と言うポジティブな姿勢を見せるのもおすすめ。後悔は一切見せず、別れてからの人生が楽しいことをアピールしましょう。

B型男性はそんな自立した姿勢に惹かれ、別れたことを後悔するはずです。復縁したい場合は、そんなB型男性の後悔に応えてあげると良いでしょう。